山梨中央銀行(頭取:古屋賀章)は、金融サービスの新しいスタイルを提供するため、非対面サポートの強化に乗り出しました。この度、同行のダイレクトマーケティングセンターが展開する新たなサービス「フォローコール」を発表しました。本サービスは、個々のお客様により寄り添い、特に資産形成や運用に関する相談をスムーズに行うことを目的としています。
中でも注目すべきは、専任スタッフによるフォローコールの実施です。お客様は、自宅や職場などご自身の希望する場所から、気軽に相談を持ちかけることが可能です。これにより、外出しなくても、必要な情報を得たりアドバイスを受けたりすることができます。
フォローコールが行われる際には、専門的な知識を持ったスタッフが担当するため、今後の市場や個々のライフステージに応じた具体的で適切な提案を受けることができます。この取り組みは、お客様の満足度を確保しつつ、銀行の提供するサービスの質を向上させるものです。
この試みの背景には、テクノロジーの進化と消費者ニーズの多様化があります。特に、最近の金融環境は変化が激しく、しっかりした情報提供と適切なサポートが欠かせません。そのため、山梨中央銀行では、非対面チャネルを強化し、デジタルツールを駆使したサービスを展開することにしました。
フォローコールにおけるご相談内容は多岐にわたり、行内の商品やサービス、現在お持ちの金融商品の運用状況などに関する確認やアドバイスが含まれます。ただし、商品の購入や解約の手続きは受け付けていないため、注意が必要です。
山梨中央銀行は、今後もデジタル化の流れを加速しつつ、すべてのお客様に安心して利用していただけるサービスの提供を目指していく所存です。専任スタッフにより、継続的なコミュニケーションを図りながら、お客様の利便性と満足度の向上にも力を入れてまいります。
フォローコールは、銀行が掲げる「お客様第一」の姿勢を象徴する取り組みでもあります。お電話でのご相談は、下記の番号で受付けていますので、是非お気軽にお問い合わせください。
- - ダイレクトマーケティングセンター直通: ☎ 055-224-1164
- - フリーダイヤル: ☎ 0120-081-702
この機会に、山梨中央銀行の新たなサービスをご利用いただき、安心して資産運用に関する相談をしてみてはいかがでしょうか。銀行とお客様との絆を深める大変良いチャンスとなることでしょう。