300万人が利用するAutoReserve
2024-10-30 11:06:10

AIで進化するレストラン予約サービスAutoReserve、登録者300万人突破!

AIによる革新的なレストラン予約サービス、AutoReserve



AI技術をベースにしたレストラン予約サービス、AutoReserveが、累計登録者数300万人を突破しました。株式会社ハロー(東京・渋谷区)は、このサービスを運営し、急増するインバウンド需要に対応する形で、海外からの利用者も増加しています。

登録者増加の背景


日本政府観光局(JNTO)のデータによると、2024年の訪日外国人客数は前年を上回る勢いで推移しており、特に中国、台湾、韓国、アメリカなどからの訪問者が著しく増加しています。これにより、AutoReserveにも多くの海外利用者が加わり、日本におけるレストラン予約の選択肢が広がっています。特に、言語の壁を越えてスムーズに予約できることが、海外からの旅行者に高く評価されています。

AutoReserveの魅力


AutoReserveは、言語の制約を超えたシームレスな予約体験を提供します。これにより、忙しい移動中や言語の違いから電話予約が困難な人々にとって、このサービスの利用価値が高まっています。具体的には、登録可能なレストラン数は200万件を超えており、24時間いつでもオンラインで予約ができるため、特に外国語話者や聴力に悩む方々にとって大きな助けとなっています。

多言語対応でさらなる利便性


AutoReserveは多言語に対応しています。このため、母国語が日本語でない旅行者でも、自分の言語でレストランをスムーズに予約することができるのです。これまで個々の言語に特化したサービスが少なかった中、AutoReserveが提供する便利さは、国内外の旅行者にとって大きな利点であると言えるでしょう。直接店舗に電話をかけることなしに、オンライン予約ができる点が、多くの方に好評を得ています。

株式会社ハローのビジョン



株式会社ハローは、「Goodbye past, Hello future.」というミッションを掲げ、AI技術を中心にした製品開発を行っています。「AI-First Products」の理念のもとで、AutoReserveを含む様々なプロダクトを展開し、ユーザーの利便性を追求しています。

会社情報


  • - 会社名: 株式会社ハロー
  • - 所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 VORT恵比寿III 2F
  • - 設立: 2018年6月20日
  • - 代表者名: 播口 友紀
  • - 公式ホームページ: こちら

AutoReserveは、今後も多様な制約から利用者を解放し、様々なレストランとの出会いをサポートする取り組みを続けていくでしょう。予約の面倒を徹底的に解消し、すべての人にとって快適な体験が得られることを目指しています。これからの展開にも期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ハロー
住所
東京都渋谷区恵比寿1-21-8VORT恵比寿Ⅲ 2階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。