NEUFORT:美味しさと健康を追求する新ブランド
新たに登場したフードテックブランド、NEUFORT(ニューフォート)が注目を集めています。このブランドは、「美味しさ」と「健康」を両立させることに挑戦しています。現代の社会では、食品の選択が健康に直結することが認識されており、多くの人々がカラダに良いものを求めています。特に2020年以降、感染症の影響もあり、基礎疾患の有無で健康が左右されることが明らかとなりました。そのため、普段からの身体ケアの重要性が高まっています。
NEUFORTは、このような市場のニーズを受けて誕生しました。ただ含有成分の豊富さだけでなく、特に「カラダに悪そうなほど美味しい」をテーマに掲げております。製造パートナーやフィットネストレーナー、健康づくりを意識している方々に対し綿密なリサーチを行い、様々な試行錯誤を経て商品化に成功しました。
この新ブランドが最初に展開されたのは、東京都港区にあるパーソナルトレーニングジムです。多くの有名人やアスリートが通うこのジムに続き、順次販売店舗を拡大していく計画もあります。さらに、自社のウェブサイトを通じたオンライン販売も検討中です。
商品ラインナップ
NEUFORTが提供するのは多様な健康食品。まずは、以下のアイテムが販売されています:
パスカルスコーン PASCHAL SCONE
- - フレーバー:チョコレート、抹茶、ドライフルーツ&ナッツ
- - 価格:各340円
- - 特徴:オートミールを使用し、植物性材料で作られたグルテンフリーのスコーン。サクサクとした食感と絶妙な甘さが魅力です。
エピックリゾット EPIC RISOTTO
- - フレーバー:ポルチーニクリーム、海苔&ベジー
- - 価格:各520円
- - 特徴:動物性材料を一切使用せず、スパイスを駆使してリッチな味に仕上げました。約2分で手軽に楽しめる商品です。
チキンスープ CHICKEN SOUP
- - 価格:580円
- - 特徴:宮崎県の霧島鶏を使用した高タンパクのスープ。塩分無添加なので、好みに合わせて調味料を加えることができます。
優れた顧客体験の提供
NEUFORTは、店舗での顧客体験にもこだわっています。モバイル決済を導入することで、顧客はスムーズに商品を選び、決済を行うことができます。NEUFORT専用のディスプレイ棚にはQRコードがあり、スマホで商品を選ぶシステムが導入されています。
顧客は自分のデバイスで商品を選択し、決済を済ませた後、その場で商品を持ち帰ることができるため、よりシンプルで快適な購買体験を得られます。NEUFORTは卸売を行わず、顧客との直接的な関係を築き、ニーズに基づいた商品開発を行っています。
Le Braveについて
NEUFORTの母体である「Le Brave」は、食、身体、精神の全方位から人の健康をサポートすることをコンセプトにしています。テクノロジーの力を活用し、顧客に優れた体験を提供することを目指しています。
NEUFORTは、平凡な食品選びから一歩進んだ、新たな健康志向を提案するブランドとして、今後も注目です。