アクシージアが中国のECイベントW11で快挙
株式会社アクシージア(東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、中国のSNS型ECアプリ「RED(小紅書)」において、2023年のECイベント「W11」期間中に自社の旗艦店が「グルメ・栄養カテゴリー、ブランド旗艦店部門」で売上トップ10に選出されたことをお知らせします。このカテゴリーにおいて、日本企業としての選出はアクシージアのみという素晴らしい成果を達成しました。
REDとは
REDは、中国におけるSNS型のEコマースプラットフォームで、自身のライフスタイルをシェアしながら商品を購入できる機能を備えています。利用者はすでに3億人を超え、その中でも特に女性や若者からの支持が高くなっています。2023年のW11イベントでは、REDを通じて商品を購入したユーザー数が前年の3.3倍、参加した事業者数も4.1倍に増加しました。これは越境ECにおいて注目のプラットフォームとなっていることの証左です。
売上成績の詳細
アクシージアのRED BOOK AXXZIA海外旗艦店は、W11期間中に400万元以上の売上を突破し、グルメ・栄養カテゴリーにおいてトップ10入りを果たしました。この成功の背景には、自社で企画したライブ販売があります。この取り組みにより、売上は300万元を超える結果を記録しました。この結果、2024年10月と11月の2か月連続でREDのライブ部門で首位を獲得する運びとなりました。
今後の展望
アクシージアは今後もライブコマースの強化に注力し、さらなる販路の拡大を目指します。これにより、もっと多くの顧客に自社製品の素晴らしさを伝えていく所存です。
アクシージアへの期待
アクシージアは2011年に誕生したエステサロン専売のスキンケアブランドで、特に「ビューティーアイズ」シリーズがアジア各国で大ヒットを記録しています。現在、中国をはじめ、シンガポール、アメリカ、オーストラリアなどに展開し、国内では直営店や百貨店でも多くの支持を得ています。これからも皆さまに愛されるブランドであり続けることを目指します。