池袋で愉しむ夏の夜、怖い話が彩るトークイベント開催
2025年7月29日火曜日、東京・池袋の「本と珈琲 梟書茶房」にて、特別なトークイベントが行われることが決定しました。タイトルは、「池袋の怖い話、聞いていきませんか?」。長い夏の夜、涼しい喫茶店で心温まる珈琲を傍らに、ゾクゾクする怖い話を楽しむ機会です。
開催背景と趣旨
岸田文庫「池袋怪談」と関連したこのイベントは、ただの恐怖体験を超え、リスナーに特別な体験を提供します。主催者である株式会社竹書房は、怪談イベントを通じて文庫の制作裏話や取材エピソード、さらには喫茶店や珈琲にまつわる怪談など、多彩な内容を用意しています。この機会に、耳を傾けて、好奇心を満たす情報を手に入れる絶好のチャンスです。
出演者紹介
このイベントには、怪談のエキスパートである西浦和也さんと、グラフィックデザイナーで霊的存在への愛を捧げるはおまりこさんという二人が出演します。西浦さんは、人気の心霊番組や怪談トークライブなどでも知られており、池袋の心霊スポットに詳しいお方です。また、はおまりこさんは、怪談最恐戦の四天王にも選ばれた実力者であり、観客に楽しんでもらえるようなトークを織り交ぜてくれます。彼らの独特のタッチで、池袋の知られざる一面を楽しく聞き出すことができるでしょう。
イベント詳細
- - 日時: 2025年7月29日(火曜日)19:00開始
- - 会場: 本と珈琲 梟書茶房(Esola 池袋4階)
- - チケット購入: Peatixにてオンライン販売が行われているため、事前の購入をお勧めします。先着順での販売になりますので、興味のある方は早めに申し込んでください。イベント参加者には催事限定のオリジナルブレンド珈琲豆が用意されていることが嬉しい特典です。
限定商品
また、イベント参加者全員に、特設パッケージデザインの珈琲豆がプレゼントされます。さらに、文庫「池袋怪談」を購入した方には、西浦さんとはおまりこさんがデザインを手掛けた特別なブックカバーも配布される予定です。これらは時間限定で無くなり次第終了となるため、気になる方は当日お早めにお立ち寄りください。
読書フェア
イベントは、トークだけではなく、池袋を舞台にした夏にぴったりの怖い本を集めた選書フェアも同時開催されます。おすすめの本10冊が会場に並び、涼しさと共に恐怖を味わうことができる計画です。これらの推薦本は、参加者が新たな本との出会いを楽しむ機会となります。
最後に
今年の夏は、この特別なトークイベントを通じて、池袋の魅力や怪談の世界を満喫してみてはいかがでしょうか?心に残る怖い話と共に、特別な夏の思い出を作りましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。