白石加代子×大原櫻子特別公演
2024-11-28 18:17:04

白石加代子と大原櫻子が贈る新しいリーディングドラマの魅力

白石加代子&大原櫻子 初共演の舞台が決定!



神奈川県民ホールで、白石加代子と大原櫻子が共演するリーディングドラマ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』が2025年4月に上演されることが発表されました。これは、子どもから大人まで楽しめる舞台作品として多くの期待が寄せられています。

舞台の概要


本公演は、神奈川県民ホールの休館前の作品として位置付けられており、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は大人気の原作を基にした多彩な舞台アプローチを試みています。台本・演出を担当するのは、メジャーリーグの笹部博司氏です。

白石加代子が駄菓子屋の女将・紅子を演じ、大原櫻子がさまざまなお客を演じ分けるというユニークなスタイルで、観客を物語の世界に引き込むこと間違いなしです。

原作の魅力


原作『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、全世界で1100万部以上を売り上げるベストセラーです。脚本を担当した廣嶋玲子の手によるこの作品は、魅惑的な駄菓子が並ぶ不思議な店を舞台に、訪れた人々の望みを叶える世界を描いています。しかし、正しい食べ方をしないと、不幸をもたらす駄菓子も登場し、観客はその先のストーリー展開に期待を寄せることでしょう。

役者たちのプロフィール


白石加代子は、1967年から活躍する日本の名女優。数多くの演劇作品に出演し、特に彼女の語りは観客を魅了し続けています。一方、大原櫻子は2013年に映画デビューを果たし、以来、歌手活動と女優活動を両立し続ける若手実力派。彼女の幅広い表現力が、舞台に新しい息吹をもたらします。

プロデュースの背景


笹部博司氏は演劇製作会社メジャーリーグの代表であり、多数の舞台をプロデュースしてきました。彼の演出によって、このリーディングドラマはただの朗読劇にとどまらず、音楽やダンスを交えたスペクタクルな舞台となることが期待されます。

上演日程とチケット情報


  • - 公演名: リーディングドラマ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』
  • - 日時: 2025年4月19日(土) 15:00、20日(日) 14:00
  • - 会場: 神奈川県立青少年センター紅葉坂ホール
  • - チケット価格: 大人 6,000円、子ども(4歳~高校生) 3,000円
  • - 発売日: KAme先行発売 2025年2月1日、一般販売 2025年2月8日

チケットは、神奈川県民ホールの公式サイトや、主要な取り扱い店で購入可能です。

最後に


白石加代子と大原櫻子が織り成す、感動的で楽しいリーディングドラマ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は、観る者に新たな感動を与えること請け合いです。この特別な舞台をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
公益財団法人 神奈川芸術文化財団 神奈川県民ホール
住所
神奈川県横浜市中区山下町3-1
電話番号
045-662-5901

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。