ホテル業務効率化!『Wincal』×『Payn』
2024-07-01 21:57:55

ホテル業務の効率化を実現!『Wincal』と『Payn』が連携し、キャンセル料請求を自動化

ホテル業務の効率化を加速!『Wincal』と『Payn』が連携



株式会社アルメックスが提供するフロント業務を総合的にサポートするホテルシステム『Wincal』と、Payn株式会社が提供するキャンセル料の請求・回収業務を自動化するツール『Payn』が連携を開始しました。この連携により、ホテルスタッフの業務負担軽減が期待されます。

キャンセル料請求の自動化で業務負担を軽減



ホテル業界では、キャンセル料の請求・回収に関する業務が、ホテルスタッフにとって大きな負担となっています。従来は、予約情報の確認や請求書の作成、未払いのお客様への回収といった作業を手作業で行う必要がありました。

しかし、『Wincal』と『Payn』の連携により、予約データがAPI経由で自動的に『Payn』に取り込まれるため、これらの作業が自動化されます。請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務が効率化され、ホテルスタッフはよりお客様対応に集中できるようになります。

『Wincal』:フロント業務を総合的にサポートするホテルシステム



『Wincal』は、ビジネスホテルや宿泊特化型施設向けのホテルシステムです。予約管理、チェックイン・チェックアウト、客室情報管理など、フロント業務を総合的にサポートし、スムーズなチェックインレセプションを実現します。さらに、様々なシステムとの連携が可能で、ホテルのニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

『Payn』:キャンセル料請求・回収業務を自動化するツール



『Payn』は、ホテルやレストランなど、キャンセルポリシーを規定している事業者向けの自動請求ツールです。キャンセル料の請求・回収業務を簡単に自動化し、事業者の負担軽減に貢献します。2023年10月には、様々な媒体から予約データを取得し、シームレスにキャンセル料を請求することが可能になる技術の特許を取得しています。

ホテルDXを推進し、お客様対応の質向上へ



アルメックスとPaynは、今後も連携を強化し、ホテルスタッフがよりお客様対応に集中できる環境作りを目指します。ホテルDXを推進することで、お客様満足度向上に貢献していきます。

まとめ



『Wincal』と『Payn』の連携は、ホテル業界における業務効率化に大きく貢献する一歩です。キャンセル料請求の自動化により、ホテルスタッフはよりお客様対応に集中できるようになり、お客様満足度の向上につながります。今後も両社の連携に注目していきましょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 品川区 Wincal Payn ホテルシステム

Wiki3: 東京都 品川区 Wincal Payn ホテルシステム

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。