FICCが開催するブランドマーケティングのナレッジ共有会
株式会社エフアイシーシー(FICC)は、ブランドとマーケティングを融合させ、企業変革を目指すためのナレッジ共有会を2025年8月と9月に開催することを発表しました。参加者は経営者やマーケティング担当者など、幅広い業務に携わる企業の方々を対象としています。
目的と内容
この共有会では、FICCが独自に開発したブランドマーケティングのフレームワーク「ビジョンラダー®」と「戦略クアドラント®」がテーマとなります。これらは、ブランドが社会的に意味を持ち、企業が確信をもって行動するための戦略設計に役立つ手法です。
現代の市場では、価値観の多様化や市場の複雑化が進んでいます。この中で、ブランドの定義を見直し、社内外での理解を統一するための戦略設計が一層重要視されています。FICCは、企業の変革プロセスにおいて、組織の内外をつなぐパートナーとしての役割を果たしています。
勉強会の内容
ナレッジ共有会では、フレームワークの理解を深めるだけでなく、実践的な体験や参加者同士の対話を通じて気づきを得る場を提供します。当日は、軽食や飲み物が用意され、リラックスした雰囲気の中で参加者同士が交流できることを予定しています。学びの場で新たな視点を得る絶好の機会です。
開催概要
第1弾:ビジョンラダー®ナレッジ共有会
- - 日程:2025年8月27日(水)19:00開場 / 19:30開始
- - 内容:組織が確信を持つブランド戦略の導き方
第2弾:戦略クアドラント®ナレッジ共有会
- - 日程:2025年9月17日(水)19:00開場 / 19:30開始
- - 内容:自社独自のマーケティング戦略の導き方
タイムテーブル
- - 19:00 開場
- - 19:30〜20:30 勉強会
- - 20:30〜21:00 ネットワーキング・交流
会場情報
FICCオフィス(東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂Village 3F)
最寄駅:東京メトロ 赤坂見附駅 徒歩約3分、赤坂駅 徒歩約4分、永田町駅 徒歩約7分
参加費と対象
参加は無料ですが、事前申込が必要です。ブランドや事業会社の方を対象としており、個人や同業他社の参加はご遠慮いただく形となっています。
スピーカー紹介
森 啓子(FICC 代表取締役)
アメリカの大学を卒業後、デザイン・広告会社でキャリアを開始し、2005年にFICCへ入社。以降、グローバルブランドのマーケティング戦略等を担当し、2019年に代表取締役に就任しました。リベラルアーツの価値を重視し、イノベーティブな組織づくりを目指しています。
森氏が語るように、FICCはこれまでも多様な業界でブランド戦略を支援してきた実績があります。皆さんとの学びを通じた対話を心から楽しみにしています。
FICCについて
FICCは、ブランドマーケティングを専門とする企業で、企業やブランドが直面する課題の解決をサポートしています。また、社会的意義のある市場を作り出し、持続可能な成長を支援するために、地域や教育機関、NPOなどとの共創にも積極的に取り組んでいます。
シェアする知識が、参加者のビジネスに新たな価値をもたらすことを期待しています。参加希望者は、事前に申込フォームからお申し込みください。