新たな植物性バター「Better than Butter」の登場
2025年4月1日、株式会社ブラウンシュガー1STが業務用の植物性バター「Better than Butter」を全国で発売します。この製品は、飲食店や加工食品の原料として利用され、品質の高さや安全性を追求した結果、96%がココナッツ由来であることが特徴です。2025年6月には、一般消費者向けの小売商品も登場予定です。
12の特長を持つ「Better than Butter」
この新しいバターには、以下の12の特長があります。まず第一に、安定供給が可能な点が魅力です。また、トランス脂肪酸やコレステロールを含まず、MCTオイルを贅沢に使用しているため、健康を意識する消費者にも安心です。さらにVEGAN認証、HALAL認証を取得しており、有機JASも取得予定です。無臭のココナッツオイルを使用しているため、多様な料理に適応可能で、添加物は最小限に抑えています。環境への負担も考慮し、脱炭素や水資源の節約にも貢献しています。
プロの料理人からの評価
発売前には、様々なジャンルの料理人たちに試食を行い、そのフィードバックを商品に反映しました。「バターのように使える」「クロワッサンがサクサクに焼き上がる」といった実際の利用シーンでの高評価が寄せられています。また、2025年3月にアメリカで開催された「Natural Products EXPO」や、日本国内の「FOODEX JAPAN」など、多くのイベントで注目を集めました。
食品選びの信念
株式会社ブラウンシュガー1STは、2011年に創業以来、「わが子に食べさせたいか」を基準に食材選びを行ってきました。この信念をもって、ココナッツオイルの魅力を広げるために尽力し、子どもたちの未来を見据えた環境意識を持っています。料理での使いやすさや風味の向上を目指し、3年をかけて「Better than Butter」を完成させました。
世界的な植物性食品の波
現在、VEGANやサステナブルなライフスタイルが注目されている中で、植物性食品の需要は急激に増加しています。特にアメリカでは、2023年にミルク市場の約15%が植物性ミルクに置き換わったというデータもあります。「Better than Butter」は、日本のクオリティを持つ次世代のヴィーガンバターとして、バター市場の5%のシェアを目指して展開する予定です。
発売情報と問い合わせ
- - 業務用発売日: 2025年4月1日(月)
- - 販売パートナー: タカナシ販売株式会社
- - 小売用発売予定: 2025年6月(詳細は追って発表)
商品の更なる詳細についての問い合わせは、株式会社ブラウンシュガー1STの営業担当、小川(
[email protected]、070-5568-0288)までご連絡ください。企業概要やメディア関連の問い合わせは、株式会社ブラウンシュガー1STの藤田(
[email protected]、03-6303-1102)までどうぞ。
「Better Food, Better Future, Better Humans」—— 新たな食の選択肢で、より良い未来を選びましょう。