生きがいを、愛そう。
2025-07-17 15:23:21

ソニー生命が掲げる新スローガン「生きがいを、愛そう。」の意味と意義

ソニー生命が発信する新たな生きがいの価値



ソニー生命保険株式会社は2025年7月17日、「生きがいを、愛そう。」という新たなコーポレートスローガンを掲げました。これは、日常生活の中で特別な瞬間を感じ、自分らしい生き方を支持し、そのような人々で満ちた社会を形成することを目指しています。
この新スローガンの策定を受けて、同日の発表と共に「生きがいってなんだろうラボ」を立ち上げました。このラボは、生きがいある時間や人生を深く探求し、気づきを得る場として機能します。

生きがいとは何か?


実際の調査によると、生きがいを感じる瞬間が重要であると感じている人は約9割にのぼります。しかし、実際に生きがいを感じていると答えたのは約6割。これにより、多くの人が自分自身の生きがいの実感が薄いことがわかります。
ソニー生命はこの事実に着目し、多くの人々に生きがいを見つけ、育むきっかけを提供するためにラボを設立しました。

松坂桃李の生きがいに関する思い


新CM「生きがいを、愛そう。」篇では、俳優の松坂桃李さんが登場します。彼はインタビューで、親になった今、子どもと遊びながら過去の自分を振り返り、楽しみを再発見することが生きがいにつながっていると語りました。
「かつての親の気持ちを理解できる瞬間が幸せを感じさせる」と述べる彼の言葉には、世代を超えた生きがいの重要性が表れています。

今後の取り組み


「生きがいってなんだろうラボ」では、今後も多様なアクションやコンテンツを展開する予定です。2025年9月末からは、TOKYO FMで「生きがいを、愛そう。」をテーマにしたラジオ番組も放送予定で、様々なスペシャルゲストが出演し、トークを繰り広げます。また、全国津々浦々での「生きがい調査」の実施も計画されています。

この「生きがいってなんだろうラボ」によって、多くの人が自身の生きがいを見つける手助けとなり、より豊かな社会に向けた一歩となることを願っています。

【関連リンク】


画像1

画像2

会社情報

会社名
ソニー生命保険株式会社
住所
東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
電話番号
03-5290-6100

関連リンク

サードペディア百科事典: ソニー生命 松坂桃李 生きがい

Wiki3: ソニー生命 松坂桃李 生きがい

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。