CREDONAの華麗なデビュー
2020-09-03 14:34:45
CREDONAが初日売上4,000万円を記録。華麗なるD2Cブランドの誕生
華やかなデビューを飾ったCREDONA
2020年9月1日、D2CブランドCREDONAがウェブストアを開設し、その日の売上はなんと4,000万円に達しました。この成功は、ブランドがローンチ初日にして市場に強烈な印象を残す形となり、瞬時に注目を集めました。
売上記録の背景と戦略
CREDONAは、オープンから数分で売上が1,000万円を突破し、その数時間後にはほとんどの在庫が完売するという状況に。最終的には初日で4,000万円を記録し、D2Cブランド「eimy istoire」に次ぐ国内ECオープン売上としての第2位にランクインしました。なお、eimy istoireは初日の売上が6,000万円で、国内レコードを打ち立てています。
特に注目すべきは、CREDONAのローンチの際に一切広告費をかけず、YURI氏が抱える顧客だけでこの成果を達成した点です。これまでの経験とSNSを駆使したマーケティング戦略が功を奏した結果となりました。
ブランドコンセプトとビジョン
CREDONAのブランドコンセプトは「タイムレスなエフォートレス・ファッション」です。当ブランドは、日常生活に寄り添いながらも、時代に影響されないスタイルを提供します。また、各種スタイリングを自由に組み合わせられるように工夫されており、古着からインスピレーションを受けたデザインが特徴です。
心地よさと個性を大切にし、長く愛される服作りを目指しています。これは、クリエイティブディレクターYURI氏が特にこだわっているポイントであり、彼女自身のファッションセンスが多くの支持を受けている要因です。
今後の展開
CREDONAは2021年にポップアップショップや直営店のオープンも計画しており、全国のデベロッパーからのオファーも多数寄せられています。さらに、運営会社のDOT ONEは、CREDONAを今後3年間で、少なくとも年間20億円の規模へ成長させる計画を掲げています。
YURIのプロフィール
クリエイティブディレクターのYURI氏は、過去8年間にわたり大手レディースブランドで販売員として活躍し、その後はブランドのビジュアルスタッフも務めていました。20代後半から30代の女性たちから、誰からも愛されるキャラクターと抜群のファッションセンスで支持されています。
会社情報
CREDONAは株式会社DOT ONEによって運営されています。この会社は、東京都渋谷区神宮前に本社を持ち、2020年に設立されました。代表取締役社長兼CEOの藤井亮輔氏のもと、アパレル事業とコマース事業に取り組んでいます。
詳細な情報は公式ウェブサイトやInstagramでご覧いただけます。新しい時代のスタイルを提案するCREDONAから目が離せないでしょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社DOT ONE
- 住所
- 東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル20F
- 電話番号
-
03-5770-9334