新刊詩集『ごきげんよう!』が世に登場
詩人の和泉なおふみが手掛ける、ソネット詩集の第4弾『ごきげんよう!』が、2024年11月1日にパレードから発売されます。この詩集は、美しい表紙デザインが特徴で、青と黄色が映えるその色合いは、まるで本の中から生き生きとした世界が開けるような印象を与えます。
作品の魅力
『ごきげんよう!』は、ページをめくるごとに訪れる季節の変化を感じさせてくれる一冊です。まるでカレンダーをめくるように、詩の中では花や鳥、風、月の美しさが表現されています。著者が織り成す言葉の数々は、単なる美辞麗句で終わることなく、深い感情を呼び起こします。時には失われた希望を感じることもあるものの、それでもなお詩の中には夢が宿っているのです。
なぜなら、この詩集は多くの人が人生の岐路に立たされた時に読みたいメッセージが詰まっているからです。和泉なおふみは「自分で決めた哲学を持ち続けることで、自分の人生に後悔はない」と語ります。この言葉は、特に今の時代にこそ響くものがあります。
著者について
和泉なおふみは、神奈川県大和市出身の詩人で、大学で文学を学び、卒業後も執筆活動を続けています。彼の詩は、1997年にオーストラリアのシドニーへ留学した経験から、さまざまな文化や視点を融合させた作品になっています。現在はケアンズに住みながら、ますます詩の世界を広げています。
彼の過去の著作には、『空に悲しみがにじむ時まで……』(2014年)、『君のことを愛しているよ!まるで友達のようにネ!』(2017年)、『甘美なひととき』(2022年)があります。また、新作『ごきげんよう!』では、彼がこれまでの配信や執筆を通じて抱いていた思いを、言葉として結実させています。
書籍情報
『ごきげんよう!』は、A5判の上製本で、全80ページ。定価は1,320円(税込)で、ISBNは978-4-434-34812-9です。パレードの公式サイトやAmazonでの購入が可能です。詩集を手にすれば、和泉なおふみの優れた言葉の世界に浸ることができるでしょう。
最後に
著者からのメッセージとして、「夢は実現するんだなぁ!」という言葉が寄せられています。彼自身が富士山の雲の上から故郷を見下ろすような思いを通じて、まだ見ぬあなたへ心を込めて詩を贈ります。新たな詩の扉を開く『ごきげんよう!』を、ぜひ手に取ってみてください。