新しく生まれ変わった天使のララ
2019-09-02 16:00:41
日本初の機能性表示食品!無添加液体コラーゲン『天使のララ』が新たにリニューアル
株式会社エミネットの「天使のララ」が新たにリニューアル
日本で唯一の無添加液体コラーゲン「天使のララ」が、機能性表示食品としてリニューアルしました。販売開始から約19年、累計販売数は1億9000万袋を突破し、多くの方々に支持されています。その人気の理由は、顔肌の水分量を保つ効果にあります。これにより、乾燥に悩む多くの人々の救世主として位置付けられています。
機能性表示食品化の背景
「天使のララ」は、長年のご愛顧に感謝し、さらなる機能性を訴求するために、機能性表示食品としての届出を行いました。そのために、ヒト試験を行い高い安全性を確認。顔肌に対する機能性を科学的に証明しました。
このヒト試験は、学術論文としても発表され、名称は米子医学会誌や日本機能性食品医用学会誌に掲載されました。この研究の結果、コラーゲンの商品が顔肌に潤いを与える機能を証明したのは日本初の快挙とされています。
超乾燥時代に向けたアプローチ
現在の日本では、気象庁によると相対湿度の平均が1964年と比較して約10%も低下し、もはや「超乾燥時代」と言われています。そんな時代に「天使のララ」は、身体の内部から潤いを届けるためのひとつの手段として注目されています。特に、オフィスにいると冬に限らず夏でも空調による乾燥にさらされがちな女性たちの味方と言えるでしょう。
高純度なフィッシュコラーゲン
「天使のララ」は、良質な魚のウロコから抽出されたフィッシュコラーゲンを高純度で精製。香料、着色料、保存料を一切使用せず、コラーゲンの三重らせん構造を保持しています。この独自製法のミクロフィルタリング精製法によって、コラーゲン特有の臭いや飲みにくさを排除しました。これにより、日常の飲み物や料理に手軽に加えることができます。
エミネットが掲げるテーマ「自然と人を、笑顔でつなぐ」に基づき、この商品は多くの女性の美容と健康を支援しています。特に本社がある鳥取県は、コラーゲン研究の先進地とも言われ、この地域の特性を活かしながら約20年間にわたりコラーゲンの研究を続けてきました。
実証された効果
ヒト試験では、30歳から55歳までの健常男女45名を対象に、コラーゲン摂取群とプラセボ群を比較しました。その結果、魚由来のコラーゲンポリペプチド(EMFCTR-01)の摂取により、顔肌の水分量が顕著に増加したことが分かりました。また、同時に顔肌の赤みを低減する効果も確認されました。
使い方
「天使のララ」は、ドリンクとして1日1袋を目安にそのまま、あるいはお好きな飲み物に加えて摂取できます。また、特有の味付けがされていないため、料理にも取り入れやすく、お米を炊く際には1合に1袋を加えると、美味しくふっくらと仕上がります。味噌汁やデザート、ドレッシングに混ぜることも可能です。
まとめ
こうした背景のもと、エミネットは「天使のララ」を通じて、より多くの女性の美容と健康に貢献することを目指しています。新しい時代に求められる潤いと保湿ケアの方法として、「天使のララ」がどれほど効果的であるかを知っていただきたいと願っています。今後もその進化を期待する声が高まることでしょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社エミネット
- 住所
- 鳥取県米子市上福原5丁目14番地21号
- 電話番号
-