無人モデルハウス成功事例を学ぶ現場視察ツアー開催
2026年1月23日、愛知県名古屋市において、一般社団法人住宅建築WEB担当者育成協会(通称:WEB担協会)が主催する現場視察ツアーが開催されます。このイベントは、国松工務店の成功事例をもとに、WEBマーケティングの取り組みや集客戦略についての直接的な学びの場を提供します。
参加者にとっての魅力
この視察ツアーの最大の特徴は、単なる座学ではなく、実際の「無人モデルハウス」を見学できる点です。国松工務店は、WEB担協会のサポートを受けてから3年半の間に、アクセス数を月1,000から15,000へと急増させ、問い合わせ件数も月5件から15件以上へと増加させるなど、顕著な成果を上げてきました。これにより、参加者は具体的な成功の裏側にあるノウハウを自己のビジネスに役立てることができるのです。
視察ツアーの内容
本ツアーでは、以下のような内容に沿って具体的なマーケティング手法や集客施策について深掘りしていきます。
- - 無人モデルハウスの特徴と運用 : スマートフォン一つで住宅購入世代向けのスタイルに合わせた見学の仕組みを紹介。如何に競合との差別化を図るか。
- - カスタマージャーニーの解説 : ウェブでの認知施策からフォローまでを網羅したカスタマージャーニーを分析し、参加者自らが導入可能な方法を学びます。
- - 組織運営の4P分析 : 社員数の変遷や経営者の役割、次世代のWEB担当者との連携方法、そしてそれに伴う組織運営の課題解決についてもアプローチ。
学ぶ機会を最大限に活かそう
視察ツアーには、建築業界専門のWEB運用に関わる第一人者である株式会社ミライスタイル代表取締役の平野雄介氏や、無人モデルハウスサービスを開始した株式会社頼人の石原健司氏も登壇し、専門的な視点から解説していただけます。これにより、ただの情報収集ではなく、業界の最前線で活躍する方から直接学ぶ貴重な機会となります。
開催概要
- - 日時 : 2026年1月23日(金) 10:00~18:00
- - 場所 : 愛知県名古屋市
- - 対象者 : 設計事務所、工務店、ビルダー、BtoB企業等の住宅建築業界の経営者やWEB担当者
- - 定員 : 最大20名(1社2名まで)
- - 参加費 :
- 会員企業:10,000円/名
- 非会員企業:30,000円/名(当月中に会員になった場合、30,000円キャッシュバック)
スケジュール
参加者は、以下のスケジュールに沿って参加時間を選べます。
- - AMからの参加 : 10:00 JR名古屋駅集合→トヨタ産業技術記念館見学
- - 昼食から参加 : 11:40 名古屋名物を楽しむランチツアー
- - PMから参加 : 13:30 JR名古屋駅集合→14:20 国松工務店視察&事例紹介
ー 無人モデルハウス内覧(30分)
ー WEBマーケティング徹底解説(30分)
ー トークセッション(40分)
参加申し込みはWEB担協会の公式サイトから行えます。
まだ参加枠には余裕がありますので、興味のある方はお早めにお申し込みを!
WEB担協会について
WEB担協会は、住宅建築業界のWEB担当者を育成することを目的に設立されました。会員限定のコンテンツや勉強会、視察ツアーなどを通じて、業界全体のWEB集客力を向上させるための支援を行っています。
私たちの次なるステップを踏み出すため、現場の知恵と経験を共に学び、交流する貴重な機会にぜひご参加ください。