100億円の大台に到達!タカネットサービスの挑戦
トラックの売買やリース、整備、運送などを手がける株式会社タカネットサービス(神奈川県横浜市)は、2021年11月に販売を開始したオペレーティングリース商品「投資deスグのり」の累計販売額が100億円に達したことを発表しました。この快挙は、同社が展開する新たな投資の形であり、多くの投資家にとって魅力的な選択肢となっています。
「投資deスグのり」とは何かというと、トラックを対象としたオペレーティングリースと投資を組み合わせた商品です。この仕組みによって投資家は、トラックを所有し、自身の資産を運用することが可能になります。具体的には、トラックを株式会社タカネットサービスにリースすることで、毎月リース料を受け取るだけでなく、減価償却費を計上することができるため、税務上のメリットも享受できます。
安定した収益を可能にする仕組み
リース満了後にはトラックを売却し、受け取ったリース料と売却代金の合計が投資資金を上回ることを目指す仕組みになっているため、リース料による安定した収入に加えて、利益繰延効果を得ることが期待できます。
このように、「投資deスグのり」は投資家にとって非常に魅力的な投資対象です。また、過去3年1か月の間に100億円の販売を達成した実績からも、多くの投資家の支持を受けていることが伺えます。さらに、現在も全ての決算月で新たな投資家を募集しているとのことです。
株式会社タカネットサービスの会社概要
タカネットサービスは、横浜市のみなとみらいに本社を構え、社長の西口高生氏を中心に運営されています。トラック関連のビジネスをワンストップで提案できる体制を整えているため、顧客のニーズに幅広く応えることが可能です。
- - 所在地: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番4号みなとみらいビジネススクエア2階
- - コーポレートサイト: タカネットサービス
- - 投資deスグのりサイト: 投資deスグのり
お問い合わせについて
投資に関心のある方やもっと詳しい情報を知りたい方は、タカネットサービスのアセットファイナンス事業部(梶原理恵子)までお気軽にお問い合わせください。
電話番号: 03-6269-3027
お問い合わせフォーム
この「投資deスグのり」は、トラックという身近な資産を活用した新しい投資の形を示しており、今後の成長が非常に楽しみです。