株式会社PICKが新たな不動産業務の効率化サービスをスタート
東京都に本社を置く株式会社PICK(代表取締役:普家 辰哉)は、国交省から唯一適法の認証を受けた電子契約業務効率化システム「PICKFORM」の新たなラインアップとして「まるなげシリーズ」を正式に発表しました。この新サービスは、不動産や建築業界の企業が直面する業務負担を軽減し、営業活動に集中できる環境を提供します。
「まるなげシリーズ」の特長
1. コスト削減を実現した物件調査と契約書作成
「まるなげシリーズ」は、低価格で高品質な物件調査を実施し、契約書の作成にかかる負担を軽減します。これにより、業務の効率が向上し、成果を上げることが期待できます。
2. 専門チームによる高品質調査
経験豊富な専門スタッフが迅速かつ正確な調査を行い、法改正にもしっかり対応します。これにより、業務の正確性が保証され、不安要素を解消できるでしょう。
3. 簡単な依頼で納品まで最短3日
手続きがシンプルで、最短3日で納品されるため、スピーディーに業務を運営できます。これは、業務のスピードアップを図る上で大きな利点です。
4. 電子契約の利用促進
PICKFORMでは業法違反のない形での電子契約が可能であり、ペーパーレス化を進めることができます。宅建業法に則った契約手続きを実現し、法令を遵守した取引が行える環境を提供します。
近年の業界動向と背景
近年、不動産や建築業界では、電子契約やビジネスのデジタル化が進展している一方、企業には人材不足や業務負担の増加といった課題が山積しています。「まるなげシリーズ」は、こうした課題を解決するために開発され、事務作業を大幅に削減し、本質的な業務に集中できる環境を提供します。
実行者の声
普家代表取締役は、「不動産・建築業界の皆様が本当に価値の高い業務に集中できるよう、今回の『まるなげシリーズ』提供を開始しました。事務作業の支援によって、業務負担が軽減され、不動産・建築業者の成長をサポートできればと考えております」と述べています。
サービス利用方法
「まるなげ」サービスは、公式サイトからの問い合わせによって利用可能で、詳細なプランや導入事例も掲載されています。興味のある方はぜひ訪れてみてください。
公式サイトはこちら
PICKFORMシリーズについて
「PICKFORM 電子契約」は、不動産取引において、宅建業法に適合した唯一の電子契約サービスであり、安全に取引を行うための多機能が備わっています。また、各種ファイルの格納や共有ができる「PICKFORM 案件管理」、顧客管理機能を備えた「PICKFORM 顧客管理」など、多彩なサービスが用意されています。
まとめ
株式会社PICKは、「不動産取引を快適に、オープンに」という理念のもと、業界の課題解決に向けたプロダクト群を展開しています。電子契約の普及を進める「PICKFORM」シリーズにより、不動産業務の効率化とデジタル化が進展することが期待されています。これにより、業界がより快適でスムーズな運営を行えることが望まれています。