成果報酬型オウンドメディア
2024-07-11 16:52:36

成果報酬型オウンドメディア運用支援で顧客獲得と人材採用を支援!月商300万円アップも実現

成果報酬型で顧客獲得と人材採用を支援!月商300万円アップも実現するドローウィズのオウンドメディア運用支援とは?



株式会社ドローウィズは、動画マーケティング事業を展開する企業です。同社は、企業の顧客獲得や人材採用を支援する新しいサービスとして、「成果報酬型オウンドメディア運用支援」を開始しました。このサービスは、オウンドメディア経由で毎月3件の新規クライアント獲得や、月商300万円アップなどの実績をすでに生み出しています。

成果報酬型で運用コスト削減!



最大のポイントは、従来の運用代行とは異なる「成果報酬型」を採用している点です。ドローウィズは、成果報酬型にすることで、日々の運用コストを原価にまで抑えられています。そのため、企業側はコストを抑えながらも、YouTube運用やSNS運用をドローウィズに委託することができ、リスクを抑えながら高い広報効果の達成を実現できます。

顧客獲得からマネタイズまで支援



ドローウィズのオウンドメディア運用支援は、SNSやWEB経由でのリード獲得や案件獲得、ECサイトでの購入などに対して成果報酬が発生します。つまり、ドローウィズは企業のビジネス目標達成に貢献しなければ、報酬を受け取ることができない仕組みです。

同社は、動画を活用したSNSマーケティング、WEB記事を活用したWEBマーケティング、そして導線設計やマネタイズ戦略に繋げるLINEマーケティングの3つの手法を用いて、顧客獲得と人材採用の課題を解決します。従来のSNS運用代行会社では、集客活動であるYouTube運用やInstagram運用のみを請け負っている場合が多く、ビジネスの結果に直結しているか、SNS広報がどれだけ経営に役立っているかが不明確でした。しかしドローウィズは、集客後の顧客教育やマネタイズまで結果を出せるよう、LINEや資料請求を活用した顧客教育と、その後のマネタイズ支援まで行っています。

他社との費用比較



成果報酬型となっているため、月々の運用コストは相場の約半分程度となっています。発注者側のリスクを減らすことができるだけでなく、ドローウィズも利益を上げなければ報酬を得られないため、顧客獲得のための様々なチャネルや戦略を駆使し、発注者の利益を上げるためのサポートを行います。

実績と信頼



ドローウィズは、企業YouTubeやInstagramなどで、合計6万人のフォロワー獲得を達成しています。ビジネス系やコーポレート系のSNSを伸ばすことは非常に難しいですが、同社は独自の勝ちパターンと、得意な動画マーケティングを駆使し、企業SNSのフォロワー獲得を実現しています。

マネタイズにおいては、BtoB企業であれば、ドローウィズの施策であるSNS経由で毎月3件の案件受注に成功している事例があります。BtoC企業では、年間で1,400人以上の購入者を達成した事例もあります。

無料相談で最適な広報施策を見つけよう!



現在、ドローウィズでは広報やマーケティングにお悩みの方に向けて、無料相談を実施中です。プロのマーケターがヒアリングを通じて、最適な広報施策のご提案や、現状把握の分析を行います。

オウンドメディア運用支援にご興味のある方は、ぜひお気軽にご相談ください。


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