梅酒カクテル専門店「The CHOYA 銀座BAR」の人気カクテルが登場
日本において梅酒は、その爽やかな味わいと健康促進効果から長年愛されてきました。その中でも、梅酒カクテル専門店「The CHOYA 銀座BAR」は独自のスタイルで梅酒の魅力を広げています。この度、同店の人気No.1カクテル「梅ソニック」が、全国のセブン‐イレブンで数量限定でリリースされることが発表されました。
人気No.1カクテル「梅ソニック」とは
「梅ソニック」は、2019年に「The CHOYA 銀座BAR」がオープンして以来、その味わいとクオリティで不動の人気を誇るカクテルです。梅酒とソーダ、さらにトニックウォーターを合わせたこの梅カクテルは、梅の酸味とソーダの爽快感が絶妙に調和しています。
今回新たに登場する「The CHOYA 銀座BAR 梅ソニック」は、店長と梅酒ブレンダーがタッグを組み、店舗で提供される味わいを再現した新感覚のRTD(Ready To Drink)として販売されます。
香りと味わいの秘密
「梅ソニック」には、数種類のシトラスとハーブがブレンドされたオリジナルのシトラスハーブエキスが使われており、爽快なトニック感を引き立てています。これに加え、完熟南高梅のピューレが華やかな香りとリッチな果実感を実現しています。この特製カクテルは食事時やリラックスタイムなど、様々なシーンで楽しむことができます。
魅力的なパッケージデザイン
「梅ソニック」は、その味わいを反映した爽やかな水色が特徴のパッケージに仕上がっています。オレンジと青の色合いでフルーティな印象を与える一方、店のイメージカラーである黒と金を使用することで、見た目にも高級感を演出しています。
「The CHOYA 銀座BAR」の魅力
「The CHOYA 銀座BAR」は、日本の伝統的なリキュールである梅酒の新しい飲用スタイルを提供するためにオープンした、チョーヤ梅酒初の常設バーです。ここでは、本格梅酒「The CHOYA」をベースにした100種類以上のオリジナルカクテルや、梅を使ったフードメニューも提供されています。
チョーヤの目指すもの
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」というスローガンを掲げ、梅の新たな可能性を追求しています。このブランドは、ただ梅酒を提供するだけではなく、その魅力を世界に広め、健康的で楽しいライフスタイルを提案しています。
新発売の詳細
「The CHOYA銀座BAR 梅ソニック」は、2024年8月20日から全国のセブン-イレブンの一部酒類取扱い店舗にて発売されます。希望小売価格は238円(税抜き)で、350mlのボトルが販売されます。この商品は、チョーヤの梅酒の美味しさを自宅でも手軽に楽しむことができる絶好の機会です。
ぜひこの機会に「The CHOYA銀座BAR 梅ソニック」を試し、その爽やかな味わいを体験してみてください。