ハリウッドが誇る新たな研究拠点、『Hollywood Beauty Science Lab.』
2025年4月1日、ハリウッド株式会社は創業100周年を迎え、新たな研究所『Hollywood Beauty Science Lab.』を江東区に開設します。この新拠点は、川崎市からの移転で、これまで以上にモノづくりを支える研究に力点を置くことが期待されています。新研究所の設立を通じ、生活の質を高める製品開発を目指し、AIを活用した先進的なアプローチで新しい時代に向けた実験が始まります。
夫婦二人三脚で築いてきたハリウッドの歴史
創業者の牛山清人氏と美容家のメイ・ウシヤマ氏は、長年に渡り化粧品業界での先駆者としての地位を確立してきました。夫婦の強力な絆は、多くのロングセラー商品を生み出し、常に革新を追求する姿勢を貫いています。彼らの精神を引き継ぎ、AI技術を駆使することで、今後の製品開発も一層加速することでしょう。
AIと共に描く未来
ハリウッドが誇る多様な商品は、オリジナルの処方が確立されるまでに、何百もの組み合わせを経て完成します。この膨大なデータをAIを用いて分析することで、人間の想像を超えた製品が開発される可能性が広がります。新研究所では、最新の機器を活用して革新を図り、顧客に新たな価値を提供していきます。
異業種との異彩なコラボレーション
新しい研究環境は、様々な業界と研究機関とのコラボレーションを可能にします。研究所長の窪小谷淳一氏は、「新しいラボでは化粧品だけでなく、食品や再生医療などとの連携が進む」とコメント。これにより、異業種間でのイノベーションが期待されており、新たな価値創造が進むでしょう。
ウエルビーイングの実現
新体制により、本社とお客様相談室、新木場の新研究所が一体となり、顧客に対して美容と健康を総合的に提供することを目指しています。ハリウッドは「心身ともに美しく、健康であること」を重視し、これを実現するライフスタイルカンパニーとして成長し続けます。顧客が新しい自分を発見できるサポートを行う姿勢は、今後も変わりません。
まとめ
ハリウッド株式会社は、これからの100年を見据えた新たな挑戦を開始しています。『Hollywood Beauty Science Lab.』がもたらす革新と進化に、多くの人々が期待を寄せています。ハリウッドの長い歴史と未来へ向けた意欲的な取り組みがどのような方向に進むのか、今後の展開に注目です。