「ヒプノシスマイク」コラボで魅力をさらに引き立てた「コーラパンチ」シリーズ
アトリオン製菓株式会社は、2025年2月21日に公開される日本初のインタラクティブ映画「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」とのコラボレーションとして、定番商品「コーラパンチ」の新たな進化を発表しました。新商品として「コーラパンチXハードグミ」および「コーラパンチXタブレット」がラインナップに加わり、2025年2月18日からファミリーマートで先行販売されます。本記事では、それぞれの商品やコラボパッケージについて詳しく紹介します。
コーラパンチシリーズの新商品とリニューアル情報
コーラパンチは、2015年の発売以来、多くのファンに支持されてきた人気の商品です。この度のリニューアルでは、Z世代向けに刺激的なコーラ味としっかりとした食感を追求し、さらなる人気を目指します。新たに導入された「ハードグミ」と「タブレット」は、特に心に残るユニークな体験を提供します。
新商品「コーラパンチXハードグミ」
- - ターゲット: Z世代の新たな定番を目指す
- - 特徴: 他に類を見ない食感である“むにっ”としたハードグミ
- - 味: とまらない美味しさと刺激的なコーラ風味を楽しめます。
新商品「コーラパンチXタブレット」
- - コンセプト: クセになる小粒のタブレット
- - 特徴: 重曹配合で“シュワッ”とした口どけ
- - 体験: ボリボリとした食感でストレス解消が可能。
リニューアルされた「コーラパンチ」
- - 容器: 新しいロゴデザインでシンプルに
- - 味: 大粒タブレットで噛むたびに広がるコーラの風味、子供から大人まで楽しめる。
ヒプノシスマイクとのコラボパッケージ
コラボレーションパッケージは全18種。各種商品には異なるデザインで、ヒプノシスマイクに登場する6つのディビジョンごとに描かれたキャラクターたちが楽しめます。「コーラの力でバイブスあげようぜ!」というテーマの下、パンチの効いたラップ音楽と共に新しい体験を提供してくれるでしょう。
ヒプノシスマイクとは
音楽原作キャラクターラッププロジェクトであるヒプノシスマイクは、総勢18名のキャラクターが織りなすラップバトルが魅力です。彼らは6つのディビジョンに分かれ、熱い音楽とストーリー展開が特徴です。ラップを通じて展開される商品とのコラボレーションは、ファンからも大きな期待が寄せられています。
弊社のメッセージ
アトリオン製菓は、さまざまな世代の皆さまに愛される商品を目指して今後も進化を続けていきます。新商品の「コーラパンチXハードグミ」と「コーラパンチXタブレット」は、勉強や仕事の合間にぴったりのリフレッシュアイテムとなります。私たちは、ヒプノシスマイクの熱いラップバトルのように、挑戦を続けます。
商品概要
| 商品名 | 内容量 | 参考小売価格 | 発売日 | 発売地区 |
|---|
| ----- | - | ---- | --- | ------- |
| コーラパンチXハードグミ | 50g | オープン価格 | 2025年2月18日 | 全国(ファミリーマート先行) |
| コーラパンチXタブレット | 21g | オープン価格 | 2025年2月18日 | 全国(ファミリーマート先行) |
| コーラパンチ | 27g | オープン価格 | 2025年2月18日 | 全国(ファミリーマート先行) |
詳細は
アトリオン製菓株式会社のウェブサイトをご確認ください。