IMCFが資金調達
2018-04-17 12:00:21

D2Cファッション新生ブランド創出に向けて株式会社IMCFが資金調達を実施

株式会社IMCF、デザイナー支援の資金調達を実施



株式会社IMCFは、総額6,000万円の資金調達を実施し、21世紀を見据えたグローバルブランドの創出に向けた新たな一歩を踏み出しました。IMCFはD2Cファッションのインキュベーション事業を展開し、優れたデザイナーの発掘と支援を通じて、独自のブランドを創り上げることを目指しています。

IMCFの使命と特徴


IMCFは、世界に通用するブランドを育成するため、優れたクリエイターに向けて資金だけでなく、ビジネスやマーケティングのノウハウも提供します。日本には多くの優秀なデザイナーが存在しますが、彼らの多くはビジネススキルの面での支援が不足しており、その結果、魅力的なブランドの創出が難しい状況が続いています。IMCFは、この課題を解消するため、デザイナーのビジネスパートナーとして支援を行い、世界市場での成功を目指します。

1. クリエーションを最大限発揮できる環境


IMCFでは、資金や経営管理、マーケティングなどの機能を社内で一元管理し、クリエイターたちが必要なサポートを受けながら創造的な活動に専念できる環境を整備しています。この体制により、デザイナーたちは自身のクリエーションをフルに発揮し、ブランドのビジネス化の両立を実現することができます。

2. D2C中心のビジネスモデル


IMCFが採用するD2C(Direct to Consumer)ビジネスモデルは、デザイナーが自社サイトを通じて直接消費者に商品を販売する仕組みです。従来の卸販売中心のモデルの場合、ブランドの認知と卸先の獲得に時間がかかり、多額の初期投資が必要でした。しかし、D2Cを取り入れることで、デザイナーは費用と時間を節約し、迅速にブランドを市場に投入することが可能になります。加えて、独自のデジタルマーケティング戦略で消費者との強固な関係構築も推進しています。

ブランドの実績


IMCFはすでに3つのブランドを立ち上げており、第一号のファッションブランド「PERVERZE」は、ローンチから3ヶ月で黒字化を達成しました。現在、このブランドは韓国や香港のセレクトショップでも展開されており、クロスボーダーECを通じて海外売上も確実に上昇しています。これらの実績は、IMCFのビジネスモデルがいかに効果的であるかを示しています。

資金調達の利用目的


今回の資金調達により、IMCFは新たなデザイナーへの投資をさらに強化するとともに、既存ブランドの海外展開やマーケティング活動を加速させる方針です。D2Cを基盤にしたグローバルなブランド展開を通じて、日本発のファッションブランドの可能性を広げていくことが期待されています。

IMCFは、今後もデザイナーとともに新しいファッションの未来を創り出し続けることを目指します。さらなる発展にご期待ください。

会社情報

会社名
株式会社IMCF
住所
東京都渋谷区東1-22-2ABEビル
電話番号
03-6809-0080

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。