ひかり味噌、越境ECサービス導入で新たな販路を開拓
ひかり味噌株式会社が運営する「ひかり味噌 公式通販サイト」が、株式会社ジグザグの越境ECサービス「WorldShopping BIZ」を導入しました。この新しい取り組みにより、海外からの購買が可能になり、ひかり味噌は新たな市場開拓へと踏み出します。
越境ECサービスWorldShopping BIZとは?
昨今のインバウンド需要の高まりを受けて、国内でひかり味噌の商品に慣れ親しんだ訪日外国人の皆様の購買ニーズに応えるため、越境ECサービスが導入されました。WorldShopping BIZは、国外のユーザーが当通販サイトにアクセスすると、多言語対応のカートが表示され、簡単に商品を注文することができます。設定された手続きは、注文受付から購入の手続き、国際配送、さらにはカスタマーサポートまで全てを一元化して代行してくれるのです。これにより、海外にいる皆様も簡単にひかり味噌の公式通販サイトを利用できるようになります。
この取り組みは、訪日経験を通じてひかり味噌の商品を知った外国人のお客様にとって、継続的にご利用いただける機会を提供し、さらにはブランドへのロイヤルティを深める狙いもあります。
自然の恵みを実感できる味噌づくり
ひかり味噌は1936年に長野県で創業し、自然の素材だけを使用した無添加味噌やオーガニック味噌のリーディングカンパニーとして知られています。大豆・米・塩のみで作られた製品は、シンプルでありながら深い味わいを実現し、味噌や即席みそ汁を中心に多様な商品展開を行っています。公式通販サイトでは、定番商品に加えて、通販限定商品やお得なセット商品も充実しています。家庭での使用はもちろん、贈答用としても高く評価されています。
海外のお客様へ向けた新たなスタート
越境ECサービスの導入により、海外でのオンラインショッピング体験がさらに充実します。ひかり味噌は、国内外を問わずお客様のニーズに応えるため、より良いサービスを提供することを目指しています。この取り組みが、日本の食文化を広める一助となれば幸いです。
お問い合わせ先
ひかり味噌に関するお問合せは、以下の窓口までご連絡ください。
ひかり味噌株式会社お客様相談室
TEL: 03-5940-8850
日本の伝統的な味噌の魅力を海外に広めるため、ひかり味噌はこれからも努力を続けます。