メリービズが受賞
2026-01-28 19:17:26

メリービズ、テクノロジー成長企業ランキングで再び高評価を獲得

メリービズの飛躍


メリービズ株式会社は、近年のテクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 Japan」で37位に選ばれる快挙を成し遂げました。これは、過去3決算期における収益成長率が92.2%を記録したことによるものです。一昨年に続き、2回目の受賞となり、同社の公私共に注目が集まっています。

ビジョンの実現


代表取締役の山室佑太郎氏は、「ビジネスを楽しく」というビジョンの下、バックオフィス業務のBPaaS型オンラインアウトソーシング及びDXコンサルティングサービスを提供しています。また、同社は新しい働き方や組織の形を模索しながら、全国各地の多様なスキルを持つ個人の活躍の場を設けています。

サービスの進化


2017年から提供を開始した『バーチャル経理アシスタント』は、東証プライム上場企業からスタートアップまで、約1,000社の経理業務をサポートしています。さらに、2025年内には2,500名を超えるリモートスタッフを擁し、自由な働き方を支援するプラットフォームも構築しています。加えて、2022年には会計士やビジネスコンサルタントによる『メリービズ経理DX』を開始し、専門的な経理課題にも対応可能な体制を整えました。

組織の深化


メリービズの成長要因の一つは、労働人口の減少に伴う人材課題の深刻化です。経理業務においては高度な専門性が求められる時代に突入しており、クラウド技術やAIの進展も影響を及ぼしています。これらの変化にどのように対応してくかが企業に求められています。

ワンストップの支援


メリービズは、専門的な経理課題から日々の業務運用までを一括で支援し、顧客の組織拡大やIPO、M&Aなどのライフステージにおいても適切なサポートを提供できる体制を確立しています。これにより、継続的な売上成長を実現しています。

未来に向けて


AIが主流となる時代、企業経営には業務プロセスの再設計や人材の適切な配置が不可欠です。メリービズは、テクノロジーと人の力を融合させ、企業の経営課題解決と成長を支援していく決意を新たにしています。今後もより多様な働き方を実現するプラットフォームを提供し、社会に新たな価値を提供し続けることでしょう。

最後に、山室氏は感謝の意を表し、「これからも『ビジネスを楽しく』を広げるべく進んでいきます」と強調しています。今年もテクノロジー業界での地位を確立し続けるメリービズから目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
メリービズ株式会社
住所
東京都渋谷区円山町28-3いちご渋谷道玄坂ビル2階
電話番号
03-6880-9674

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。