冷凍食品への不満を解決する新たな分析レポート発表
株式会社 Insight Techが発表した最新レポートでは、冷凍食品に関する約17,000件の不満がフィーチャーされており、消費者が直面している課題の深い理解に役立つ内容が盛り込まれています。
1. 不満買取センターとInsight Techの役割
不満買取センターは、生活者の不満を集めるプラットフォームであり、2015年からサービスを提供してきました。今までに累計4,500万件以上の不満が集まり、その分析結果をもとに企業がサービスの改善を行う手助けをしています。インサイトテックでは、最先端のAI技術を駆使し、寄せられた不満のデータを解析・考察する『不満ファインダー』を開発しました。これにより、冷凍食品に関する声の詳細な分析が可能になりました。
2. 冷凍食品に対する主な不満の特徴
2024年に収集されたデータでは、冷凍食品に関する不満表現の中で、特に「冷凍庫」「パスタ」「レンジ」に関する未充足割合が高いことが判明しました。消費者からの声としては、冷凍パスタに関しては茹でる工程を省きたい、レンジを使って手軽に自分好みの味に仕上げたいという要望があり、非常に具体的な食に対するニーズが見えてきます。
3. 分析結果から浮かび上がった消費者のニーズ
レポートでは、来年の冷凍食品市場における分析結果をもとに、生活者の意見を基にした『優先課題図』を作成しました。これにより、具体的にどのような不満が頻出し、何に工夫を求めているのかが視覚化されました。たとえば、ユーザーは冷凍庫を効果的に使いたい、手間を減らしたいという願望が強く、これは市場のニーズを反映した重要なデータです。
4. 今後の展望
Insight Techは、「声が届く世の中を創る」というビジョンを掲げており、冷凍食品から得られたデータは今後さらなるサービス向上のための貴重な資料となります。また、生活者からの声を基に、企業がどのようにサービスを改善していくのか、今後の動向に注目が集まります。
5. 関連リンク
詳細なレポートは無料でダウンロードできるため、冷凍食品に興味のある人やビジネスに携わる方にはぜひチェックしてほしい内容です。ここから冷凍食品に関する不満点を深く掘り下げて、今後の市場戦略に役立ててください。
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6. まとめ
このレポートを通じて、消費者が冷凍食品に求めるものが見えてきました。今後の冷凍食品市場がどのように変化していくのか、その進展に期待したいところです。生活者の声がどのように企業の戦略に反映されるのか、目を離せません。新しいニーズや市場のトレンドに敏感に反応し、消費者が求める商品を提供することは、企業の成長につながる鍵となるでしょう。