イオンフィナンシャルサービス株式会社は、HDI-Japanが主催する「Webサポート/問合せ窓口格付け」の2024年【クレジットカード業界】において、「Webサポート」「問合せ窓口」の2部門で3年連続最高評価の三つ星を獲得しました。
HDI格付けベンチマークは、国際的な基準に基づき、一般ユーザーと専門審査員が顧客視点で評価を行うもので、三つ星から星なしまでの4段階で格付けされます。
今回の評価では、「テンポの良い対応」「親身なサポート」「顧客優先」「礼儀正しさ」「問題解決の迅速さ」「的確な案内」など、イオンフィナンシャルサービスの顧客対応が高く評価されました。特に、「状況を把握した上で必要な情報を過不足なく伝えてくれる」「Webページがシンプルで見やすく、案内が顧客の言葉で書かれているので理解しやすい」といった点も高く評価されました。
イオンフィナンシャルサービスは、長年「お客さま第一」を理念に掲げ、質の高いサービス提供に取り組んできました。今回の受賞は、その取り組みが顧客から高く評価された証と言えるでしょう。
同社は今後も、顧客満足度の向上に努め、より良いサービスを提供していくことを目指しています。
HDIとは?
HDIは、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。世界初の国際認定資格制度を確立しており、世界50,000を超える会員を擁しています。米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟しています。
HDI-Japanとは?
HDI-Japanは、日本のサポートサービス業界のニーズに応えるため、2001年に設立されました。HDIと同じコンセプトで活動しており、日本のサポートサービス業界の発展に貢献しています。