モロッカンオイル新体制
2025-10-01 17:42:21

モロッカンオイル ジャパン 新カントリーマネージャー就任でブランド戦略に変革!

  • - モロッカンオイル ジャパン株式会社、竹澤隆史を新カントリーマネージャーに迎えます!

2025年9月1日、モロッカンオイル ジャパン株式会社(以下、MOジャパン)は、竹澤隆史氏が新たにカントリーマネージャーに就任することを発表しました。竹澤氏は、化粧品業界で20年以上のキャリアを誇り、国内外の多くの企業において事業マネジメントの役割を担当してきました。

竹澤氏は、POLAに入社後5年間、米国でも勤務してきました。その後は、ジュリーク(オーストラリア本社)や株式会社ポーラ百貨店事業部といった多岐にわたる企業で統括的な役割を果たしてきました。また、Laline Japan株式会社やラ・プレリージャパン株式会社でも代表取締役を務めるなど、組織運営やビジネス拡大において多くの成功を収めています。

MOジャパンが新たなリーダーシップの下で進む道は、実に興味深いものです。竹澤氏は、MOジャパンのブランド価値の向上と事業成長を目指し、グローバルブランドとして日本市場でのプレゼンスを一段と強化していく方針を示しています。これにより、同社は国内外での知名度を高めることを目指しています。

- 竹澤 隆史氏の略歴
竹澤氏は1994年に中央大学 商学部を卒業後、ポーラに入社。その後の経歴は次の通りです:
- 1994年4月:株式会社ポーラ入社
- 2002年5月:POLA U.S.A. INC(米国法人) Vice President
- 2007年4月:株式会社オルラーヌジャポン 代表取締役
- 2012年4月:ジュリーク・インターナショナル COO
- 2015年1月:株式会社ポーラ百貨店営業部営業部長
- 2016年12月:Laline Japan株式会社 代表取締役
- 2019年4月:ラ・プレリージャパン株式会社 代表取締役社長
- 2021年1月:ORLANE PARIS JP株式会社 代表取締役
- 2025年9月:モロッカンオイル ジャパン株式会社 カントリーマネージャー

竹澤氏は長年の経験を活かし、化粧品業界における新しいトレンドを捉え、消費者のニーズに応えた製品戦略を展開していくことでしょう。

- モロッカンオイルの魅力
モロッカンオイルは、アルガンオイルを基にしたヘアケアブランドとして、世界中のユーザーに愛されています。商品の派手なターコイズブルーパッケージや独特の香りは、多くのユーザーの五感を刺激しながらエキゾチックな体験を提供しています。

代表的な商品は「モロッカンオイル トリートメント」であり、プロフェッショナルの視点に基づいた効果的な製品を幅広く展開しています。現在、70カ国以上での利用が広がり、プロのスタイリストから一般のユーザーまで幅広い層に支持されています。

さらに、同ブランドは動物実験を行わないことを掲げ、PETAから「Beauty Without Bunnies」認証を取得。美容業界の枠を超えた社会貢献にも力を入れています。今回の竹澤氏の就任は、これまで以上にブランドの魅力を伝え、ビジネスのさらなる成長を実現する重要な決断となるでしょう。


画像1

会社情報

会社名
モロッカンオイル・ジャパン株式会社
住所
東京都港区南青山4丁目20−1ナガシマハウス2階
電話番号

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。