東邦ガス株式会社は、2024年11月15日より、日本PCサービス株式会社の駆けつけサポートを「東邦ガス光」契約者に提供開始することを発表しました。
近年、パソコンやスマートフォンに加え、AIスピーカーや家庭用ロボットなど、IoT機器の普及により、家庭におけるデジタル機器の利用はますます増加しています。しかし、複雑な設定やトラブル発生時には、ユーザー自身での解決が難しい場合も少なくありません。
日本PCサービスは、デジタル機器の修理・設定・トラブル解決などを専門とする企業として、長年培ってきた豊富なノウハウと全国のサポート拠点網を活用し、ユーザーのデジタルライフをサポートしています。
今回のサービス提供開始により、東邦ガス光契約者は、インターネット回線だけでなく、デジタル機器に関するあらゆる困りごとを、日本PCサービスの専門スタッフに相談できるようになります。
具体的には、パソコンやスマホの設定、Wi-Fi接続トラブル、セキュリティ対策、データ復旧、ソフトウェアインストールなど、幅広いサポートが受けられます。また、最短即日で訪問対応が可能で、緊急性の高いトラブルにも迅速に対応します。
東邦ガスは、都市ガス・電気・インターネットとデジタル機器サポートを組み合わせることで、顧客の生活をより快適で安心なものにすることを目指しています。
日本PCサービスの駆けつけサポートは、東邦ガス光ホームページから申し込みが可能です。