新たなAI受付エージェント
2025-03-04 11:44:08

人手不足解消を目指す!新たな「AI受付エージェント」の登場

人手不足解消を目指す!新たな「AI受付エージェント」の登場



株式会社ニュウジア(本社:東京都中央区)は、教育機関や行政、企業向けの新サービス「AI受付エージェント」の提供を開始しました。入試や面接、企業の採用エントリーなどの申し込み受付業務を自動化することで、人手不足の問題を解消し、業務の効率化を実現します。

AI受付エージェントの特長


この「AI受付エージェント」は、入試申し込みや面接予約、採用エントリーといった様々な業務をサポートする仕組みです。利用者は、同システムを活用することで、専門的な人材を確保しにくい状況でも、効率的な受付業務を実現できるのです。さらに、外国人からの申し込みにも対応できる90カ国語に対応し、言語の壁を越えるサービスを提供します。

1. 多表言語対応で外国人申込者にも安心


本システムは英語や日本語、中国語を含む90カ国語に対応しています。このため、外国人の申し込みを円滑に処理し、言語による遅延やミスを最小限に抑えることができます。信頼性の高い応対を通じて、全ての利用者に均等なサービスを提供することが可能です。

2. 24時間365日対応の安心感


「AI受付エージェント」は、電話やメールでの問い合わせに対してAIが代わりに対応するため、受付業務の人員を削減できます。常時使用できるフォーマットであるため、繁忙期でも安定した業務を維持できます。これにより、待ち時間の短縮を実現し、利用者満足度も向上します。

3. 業務効率化でコストダウン


AIがデータ管理や入力作業を自動化することで、ヒューマンエラーを排除し、業務効率を高めます。これにより、受け付け業務にかかる人件費を平均30%以上削減しながら、品質を維持しています。利用者にとっても安心なデータ処理が実現します。

4. 既存システムとのスムーズな連携


既存の申し込み管理システムとの連携が可能です。新しいシステムを導入する際の負担を軽減し、業務を円滑に進めることができるため、多くの企業や教育機関での導入が容易になります。

導入事例とその効果


ある私立大学では、入試申し込みを「AI受付エージェント」に切り替えた結果、業務負担が50%軽減され、問い合わせ対応時間は平均12分から3分に短縮されました。また、大手企業でも、人事採用エントリーをAIに任せることで応募者対応のスピード向上とデータ管理の精度向上が実現されました。

このように、AI受付エージェントの導入は、業務の負担軽減と外国人対応の効率化を果たします。今後、受付業務のAX(AIトランスフォーメーション)を検討している企業や行政機関、教育機関は、この機会にぜひ導入を検討してください。

会社情報


  • - 会社名: 株式会社ニュウジア
  • - 設立: 2008年12月
  • - URL: https://www.niusia.net/
  • - 所在地: 東京都中央区銀座一丁目27番8号セントラルビル703号
  • - 主な事業: AI技術の研究開発、コンサルティング、映像制作など

この新しい技術を活用することで、受付業務はより快適に、より効率的になることでしょう。皆様のご利用をお待ちしております。


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会社情報

会社名
株式会社ニュウジア
住所
東京都中央区銀座1-27-8セントラルビル703号
電話番号
03-6868-3541

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