ファインピースがTPMSセンサーを始動
2024-10-22 11:44:23

自動車整備の未来を切り拓く!ファインピースがTPMSセンサーを取り扱い開始

自動車整備の未来を支えるTPMSセンサーTHINK TPMS S3



自動車整備の分野で革新が進む中、ファインピース株式会社が新たにTPMSセンサー「THINK TPMS S3」を取り扱い開始しました。このユニバーサルTPMSセンサーは、98%以上の米国、アジア、ヨーロッパ車に対応しており、自動車業界にとって嬉しいニュースです。

TPMSセンサーTHINK TPMS S3の特徴



THINK TPMS S3は、デュアルバンドの315MHzと433MHzに対応しているため、幅広い車両モデルで使用できます。このセンサーは、OEMセンサーの完全な代替として機能し、取り付けも容易で、無制限のプログラミングが可能です。特に、自動車整備士にとっては、作業効率を高める信頼のおけるツールとなります。

1. 高い対応率



THINK TPMS S3は、OEMセンサーの98%をカバーしており、オリジナルセンサーのデータを忠実に再現する能力を持っています。これにより、ほぼすべての車両に対応可能です。

2. 簡単な取り付け



ユニークなスクリューロックデザイン採用で、取り付けが手軽です。また、ゴム製と金属製の2種類のバルブを選択できる柔軟性も魅力です。

3. 耐久性



内蔵バッテリーが4〜6年の長寿命です。加えて、防水等級IP67を取得しているため、過酷な環境下でも安心して使用できます。

4. 完全なTPMSソリューション



THINK TPMS S3は、THINKCARのT-WANDシリーズやその他のThinktoolと連携して、無限にプログラムを行うことが可能です。この特性により、メンテナンス作業を効率化し、自動車整備の質を向上させています。

自動車整備を革新するTCJ



「TCJ」というブランド名のもと、革新的な自動車整備工具を開発しているTCJ社がこれらの製品を提供しています。彼らは自動車アフターマーケットにおける主要な課題に取り組み、データ駆動ソリューションを導入しています。

スキャンツールの導入と補助金



また、FINE PIECEはスキャンツール補助金を活用した支援も行っており、これにより整備環境の向上を目指しています。自動車整備事業者はこの補助金を使用して、スキャンツールの導入や補助金申請の相談を無料で行えます。

終わりに



自動車整備の未来を支えるために、ファインピース株式会社のTPMSセンサーTHINK TPMS S3は重要な役割を果たすことが期待されています。整備士の方々にとって、このセンサーが持つユニークな機能や高い柔軟性は、今後の作業において大きな助けとなるでしょう。ぜひこのセンサーを活用し、効率的な整備作業を実現していただきたいと思います。


画像1

画像2

会社情報

会社名
ファインピース株式会社
住所
東京都新宿区新宿5丁目15-14
電話番号
0120-99-8802

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。