二子玉川ライズの躍進
2025-04-22 11:43:18

二子玉川ライズショッピングセンター 2024年度売上高434億円達成!新店舗続々登場へ

二子玉川ライズ・ショッピングセンターの成功の秘密



2024年度の二子玉川ライズ・ショッピングセンターは、売上高434億7,390万円を記録しました。前年比102.8%増という結果は、昨年に続く過去最高の売上高の更新となり、来館者数も2,879万人(前年比104.5%)と過去最高を達成しました。これらの成功は、いくつかの要因によるものです。

まず一つ目は、2023年度から行った地下食料品エリアのリニューアルや新店舗のオープン、既存店舗の改装です。これにより、各フロアの売上が増加し、全体の業績を押し上げました。特に、2024年にオープンした「LOWYA(ロウヤ)」は、若年層を中心に人気を集め、施設全体の来館者増加に貢献しました。

次に、昨年を上回る約200回の地域密着型イベントの実施も重要な要因です。人気イベント「太陽と星空のサーカス」や、「クリスマスツリー・イルミネーション点灯式」などを行い、地域の皆様と共に盛り上がる場を提供したことで、来館者数が増加しました。特に、5年ぶりに開催されたイルミネーション点灯式では、多くのお客様に訪れていただきました。

三つ目は、体験型店舗や2021年以降にオープンした店舗の売上が好調だったことです。特に「PLAY!PARK ERIC CARLE」は、イベントやワークショップによって多くのリピーターを獲得し、売上に寄与しました。

2025年度に向けては、人気ブランド「H&M」のリニューアルオープンの他、「ABCマート グランドステージ」のオープンなど、新たな注目店舗が続々と登場します。2月には、大型イベントの開催予定も控えており、今後の展開に期待がかかります。

このように、二子玉川ライズ・ショッピングセンターは、地域に密着したイベントと新店舗の充実により、ますます多くの人々に愛される場所として成長しています。2025年度もお客さまのニーズに応じた新しい試みが続くでしょう。楽しみにしている方々にとって、さらなる充実した買い物体験が待っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
東急株式会社(二子玉川ライズ)
住所
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。