GUESS JEANSが新たなクリエイティブパートナーシップを締結
アメリカ西海岸のライフスタイルブランド「GUESS JEANS」が、国際的に活躍する日本人マルチアーティスト・VERDYとの新たなパートナーシップを発表しました。このコラボレーションにより、VERDYの先進的なアートビジョンが、GUESSが持つ豊かな伝統と革新性と結びつき、これまでに見たことのないクリエイティブな可能性を切り開くことになるのです。
コラボレーションの経緯
「GUESS JEANS」は2023年からVERDYとのグローバルプロジェクトを進めており、パリや大阪での展開を行ってきました。2025年には、Nicolai Marcianoが率いるGUESS JEANSのチームが、VERDYを新たなファミリーとして迎え入れる予定です。これにより、両者の関係はますます強固なものになるでしょう。
VERDYは「GUESS JEANS」とのパートナーシップを大変嬉しく思っている様子で、「このブランドに込められた情熱や歴史に敬意を表しています」と語っています。
ブランドの戦略
「LUESS JEANS」は2024年の再始動に向け、Nicolaiのリーダーシップの下、アムステルダムとベルリンに新たな旗艦店をオープンする計画があります。さらには、インドでも地元のファッションリーダー「Tata Unistore」と提携し、南アジア市場への進出を果たしています。VERDYとの協力は、GUESSのグローバル展開をさらに加速させ、文化的及び芸術的なネットワークを広げる助けとなるでしょう。
VERDYの影響力
VERDYは「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」、さらには独自のキャラクターである「Vick」や「Visty」など、数多くの象徴的なプロジェクトを手掛けてきました。またNikeやKENZO、McDonald'sなどとのコラボレーションでも成功を収め、2022年には「ComplexCon Long Beach」でアーティスティックディレクターを務め、2024年にはK-POPグループBLACKPINKのワールドツアーに関与するなど、その影響力は広がっています。
今後の展望
日本のクリエイティブシーンにおいて、多大な影響を与えているVERDYの参加は、GUESS JEANSにとって新たなエネルギーをもたらし、日本市場での存在感を一層強化することを意味します。GUESSはファッション、アート、音楽、カルチャーを形成する新進気鋭のクリエイターたちへのサポートを今後も強化していく方針です。
この新しいパートナーシップを通じて、両者はさらなる革新を追求し、ファッション業界における新たな価値を創出していくことでしょう。GUESS JEANSのデニムは、今後も持続可能性と最先端のイノベーションを追求し、時代に合ったスタイルを提供し続けます。