物価高でも安心!食べやすさと価格で人気の「三角サンド」新登場!
創業78年の株式会社ダイヤが運営する「クックハウス」が、サンドイッチの人気商品をさらに手軽で食べやすくした三角形の「三角サンド」を新発売しました。
これまで長方形のサンドイッチを蓋付きのボックスに詰めていたものを、三角形に変え、袋に詰めて販売するようになりました。これにより、スマートに食べやすく、持ち運びにも便利になりました。
ラインナップは、「三角サンド(たまご)」、「三角サンド(ミックス)」、「三角サンド(フレッシュ野菜)」の3種類。どれも具材たっぷりで、食べ応えも抜群です。
お客様の声から生まれた「三角サンド」
「クックハウス」のサンドイッチは、これまで多くのお客様から「美味しい」と評価されてきました。しかし、お客様からは「もっと多くの種類を食べたい」「蓋を開けてテーブルに広げて食べるボックスではなく、手軽にスマートに食べたい」といった声も寄せられていました。
そこで、株式会社ダイヤは、お客様の声を参考に、より食べやすく、持ち運びやすく、価格もお手頃な「三角サンド」を開発しました。容量は従来の4分の3に、価格は従来の420円から320円に設定し、物価高の中でも買いやすい価格を実現しました。
7月には新商品も続々登場!
「クックハウス」では、三角サンドイッチ以外にも、7月1日(月)から新商品を8種類発売します。
中でも注目は、爽やかな酸味と濃厚な味わいがおいしい果肉入りマンゴークリームを使用した「夏を楽しむマンゴークリームデニッシュ」と、暑い季節にも食べやすく、グリル野菜をトッピングした「彩りサマーピザ」です。
職人のこだわりが光る「クックハウス」のパン
「クックハウス」のパンは、職人のこだわりが詰まっています。商品開発は、職人のアイデアを募り、社内コンペで決定されます。選定のポイントは、「おいしそうな見た目」「満足してもらえるボリューム感」「食べてみて一口目に美味しいかどうか」「具材のバランス」など、ひとつ全部食べてみて美味しいかなどです。
6月の人気ランキング
6月の人気ランキングでは、9か月ぶりに再販された「甘夏フラワー」が堂々の2位にランクインしました。毎年この時期限定で人気の商品で、満を持しての再販は、予想以上の反響を呼んでいます。
1位は、1990年代から販売され、多い時には1日3,000個を売り上げる大人気商品「ミルクパン」です。ふわふわな食感は、職人たちのこだわりが詰まった逸品です。
株式会社ダイヤ 会社概要
株式会社ダイヤは、1946年4月に創業、1952年10月13日に設立された会社です。資本金は20,000千円、従業員数は正社員86名(2024年3月現在)です。本社は大阪市生野区新今里2-13-8に所在しています。
「クックハウス」は、これからもお客様の声を聞きながら、おいしく手軽に食べられるパンの製造を続けていきます。