サイボウズ1位獲得
2024-08-29 16:08:53

サイボウズが日経コンピュータ顧客満足度調査で2部門1位を獲得

サイボウズが日経コンピュータ顧客満足度調査で2部門1位を獲得



最近発表された「日経コンピュータ」誌の顧客満足度調査において、サイボウズ株式会社は「グループウエア/ビジネスチャット部門」および「業務効率化・内製支援ソフト/サービス部門」の両方で1位を獲得しました。この結果は、業界内でのサイボウズの信頼性と顧客の満足度を如実に表しています。

顧客満足度調査の概要



この調査は、全国1万2122の企業や団体を対象に行われ、顧客の意見を基にした満足度が数値化されます。特にIT関連のサービスに注目し、企業でのシステム開発や運用サービスにおける満足度を詳細に把握しています。調査期間は2024年4月1日から5月21日で、1015件の有効回答が集まりました。サイボウズが1位を取ったのは、グループウエア部門においては8年ぶり、業務効率化部門では初めてのことです。

サイボウズの製品群



サイボウズが提供する製品群には、「サイボウズ Office」、「Garoon(ガルーン)」、「kintone(キントーン)」が含まれます。

  • - kintoneは、ノーコード・ローコードでアプリを作成できるツールで、すでに36,000社以上に利用されています。特に情報システム部門での業務改善に貢献し、顧客管理や業務日報など多岐にわたる機能を持っています。

  • - Garoonは、中堅・大規模組織向けとして設計されたグループウエアで、多彩な機能と他のツールとの連携が可能です。すでに7,700社で340万人以上の導入実績があるため、その実績も顧客満足度につながっていると考えられます。

  • - サイボウズ Officeは、1997年から親しまれている製品で、社内の情報共有に役立つさまざまな機能が揃っています。これまでに80,000社以上の中小企業で導入されており、その使いやすさも高く評価されています。

未来への展望



サイボウズは、これからも顧客のニーズに応える形で製品開発を進め、質の高いサービスを提供することを約束しています。顧客満足度の向上は、企業の生産性や業務改善を促進する大きな要因とされており、サイボウズの取り組みが業界に与える影響は大きいでしょう。

最後に



調査結果の詳細は「日経コンピュータ」誌に掲載されており、サイボウズのウェブサイトでも各製品の情報が確認できます。サイボウズは、今後もさらなる成長を期待されています。顧客からのフィードバックを基に、新しい価値の提案が行われることを楽しみにしています。


画像1

会社情報

会社名
サイボウズ株式会社
住所
東京都中央区日本橋東京日本橋2-7-1東京日本橋タワー 27階
電話番号
03-6757-1250

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。