顔認証実証実験
2020-02-05 13:47:01

スマホカメラで顔認証!MIDORI.so NAGATACHO実証実験開始

スマートフォンで顔認証ができる「Name Vision」の実証実験がスタート



最近、コワーキングスペース「MIDORI.so NAGATACHO」にて、モバイルカメラを活用した顔認証技術「Name Vision」の実証実験が行われることが発表されました。この取り組みは、スマートフォンを使って同時に3人までの顔を認識することができる新しいアプリの実現を目指しており、顔認証技術の進化に注目が集まっています。

この実証実験を推進するのは、sVision Corporationという企業です。彼らは「顔認証技術で人々の可能性を解き放ち、みんなが笑顔になる未来を創造する」というビジョンのもと、最先端の顔認証、AR、AI技術を融合し、リアルとネットの境界を越える様々な形を追求しています。

同時に、MIDORI.so NAGATACHOを運営しているMIRAI-INSTITUTE株式会社も、この実験に深く関与しています。このスペースは、働き方の変革を目指し、異なるバックグラウンドを持つメンバーが集まることで、新しいアイデアや価値を生み出す場を提供しています。

このような背景から、sVision Corporationの顔認証技術を通じて、異なる国籍や趣味を持つメンバー同士の理解を深め、コミュニケーションを促進することが期待されています。さらに、笑顔が絶えない楽しい環境の構築を目指すとのことで、双方の目的が見事に合致しています。

Name Visionの特徴


「Name Vision」は、脳神経系のニューロンを数理モデル化したディープニューラルネットワークに基づいた技術を持っています。この技術を使用することで、目や鼻、口の位置情報をもとにした顔の識別が可能になり、誰でも簡単に利用できる、日本初のスマートフォンアプリとして位置づけられています。

このアプリケーションは、教育、マーケティング、医療、セキュリティ、コミュニティ構築など、さまざまな分野で活用されています。それぞれの分野に応じたソリューションを提供し、利用者の可能性を引き出す価値あるアプリとされています。

モニターキャンペーンの実施


現在、Name Visionでは顔認証プラットフォームのモニターキャンペーンを実施しています。このキャンペーンでは、通常2週間のトライアル期間が設けられていますが、今なら先着10社に限り、3ヶ月間無料で体験できることになっています。

新しいテクノロジーを試してみたい企業にとっては、絶好のチャンスと言えるでしょう。エントリー期間は2020年3月までで、申し込み後90日間はサービスが利用できるとのことです。興味がある方は、sVisionの公式ウェブサイトから詳細情報とエントリーフォームが確認できます。

会社概要


sVision Corporationは、2018年にアメリカ合衆国デラウェア州で設立された企業で、顔認証、AI、AR技術を用いた新規サービスを開発・運営しています。設立以来、人々の可能性を解き放ち、笑顔を生む未来の創造を目指し、日々革新を追求している企業です。

この取り組みが成功すれば、顔認証技術がもたらす新たな未来に期待できるでしょう。今後の進展に注目です。

会社情報

会社名
sVision Corporation
住所
1254 Mission St., Suite 202, San Francisco, CA 94103
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 顔認証 MIDORI.so sVision

Wiki3: 顔認証 MIDORI.so sVision

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。