心を揺さぶる《トゥーランドット》
2019-11-01 19:09:18
一生に一度は観るべきオペラ《トゥーランドット》が映画館に登場!
一生に一度は観るべきオペラ《トゥーランドット》が映画館に登場!
皆さん、オペラの魅力に触れてみませんか? 2019年11月15日(金)から「トゥーランドット」が全国の映画館で上映されます。このオペラは、有名なアリア「誰も寝てはならぬ」で名高い、プッチーニ作の作品です。さらに、映画館での上映は、あの世界最高峰のメトロポリタン歌劇場(MET)の公式演出です。
METライブビューイングの詳細
アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン歌劇場は、オペラ界の聖地ともいえる場所で、毎年多くの優れたアーティストたちが集結しています。今回の『トゥーランドット』は2019年11月15日から21日まで、東劇や新宿ピカデリーなどで上映されます。特に東劇では、11月28日までの2週間にわたって行われる特別上映も予定されています。この機会をお見逃しなく!
指揮は若き天才、ヤニック・ネゼ=セガンが務め、演出は名匠フランコ・ゼフィレッリによります。観客は、オペラの濃厚な魅力に包まれることでしょう。出演者には、クリスティーン・ガーキーやユシフ・エイヴァゾフなど、トップクラスの歌手が名を連ねています。
頭を揺さぶるストーリーと音楽
『トゥーランドット』の物語は、冷酷な王女トゥーランドットと彼女に挑む若き王子カラフの壮大なラブストーリーです。ダークで神秘的な雰囲気の中、プッチーニの音楽は宇宙規模の広がりを持ち、聴く者の心を掴んで離しません。その中で「誰も寝てはならぬ」というアリアは、その力強さと美しさで観客を魅了します。この曲は、フィギュアスケートやオリンピックの開会式でも使用され、その名は広く知られています。
ライブビューイングの魅力
ライブビューイングでは、10台以上のカメラを使用し、舞台の詳細まで余すことなく届けてくれます。このため、歌手の表情や動き、衣装の美しさなどを間近で楽しめるのも魅力の一つです。インタビューコーナーでは、出演者の素顔や舞台裏の秘話を知ることもできます。全て日本語字幕付きなので、オペラが初めての方でも理解しやすくなっています。
劇場芸術に興味はあるけれど、実際にはオペラを観たことがない方には、ぜひこのライブビューイングに足を運ぶことをお勧めします。心ときめくエンターテインメント体験が待っています。
まとめ
世界的な名演出家ゼフィレッリが創り出す豪華で美しい舞台は、オペラならではの総合芸術になります。その音楽、演技、美術、照明といった多様な要素がひとつに結びつき、観る者に深く感動を与えることでしょう。『トゥーランドット』を体験すれば、あなたの心にずっと残る一生モノの感激となるはずです。
さあ、心の準備を整え、オペラの世界に飛び込む準備はできていますか?
会社情報
- 会社名
-
松竹株式会社
- 住所
- 東京都中央区築地4-1-1東劇ビル13F
- 電話番号
-