宇都宮ブレックス、B.LEAGUE第28節で仙台89ERSを撃破!
4月9日に行われたB.LEAGUE 2024-25シーズン第28節において、宇都宮ブレックスが仙台89ERSを迎え撃ち、86-66の圧勝を収めました。試合は序盤から互いに点を取り合う接戦となり、観客の目を引きつける内容となりました。
試合展開
試合の開始早々、遠藤選手が3ポイントシュートを決めて先手を取りますが、試合はすぐに拮抗した展開に突入。ジェレット選手からのアシストで竹内選手が得点し、さらに比江島選手が3ポインターを決めるなど、ブレックスは序盤から流れをつかむ姿勢を見せます。最終的には、21-18で第1クォーターを終了。
第2クォーターに入ると、フォトゥ選手が3ポイントを決め、比江島選手がリングにアタックして点差を広げます。エドワーズ選手の3ポインターもあり、前半は50-36とリードを保ちます。
第3クォーターは、仙台に連続得点を奪われる厳しい時間帯もありましたが、その中でニュービル選手が流れを変える連続得点を見せ、再びリードを広げて68-56で最終クォーターへ。
圧倒的な勝利でホーム4連戦を締めくくる
最終クォーターでは、エドワーズ選手がインサイドでしっかりと得点し、フォトゥ選手の3ポイントに続き、村岸選手が大きな歓声を浴びる3ポイントシュートを決めます。ニュービル選手が再度3ポイントを成功させ、86-66で勝利。ホームのファンの声援の中、4連戦の締めくくりを勝ちで飾りました。
次回の試合情報
次戦はいよいよ4月9日と迫った越谷アルファーズ戦。会場となるブレックスアリーナ宇都宮では、ハーフタイムショーにとちぎ未来大使の堀優衣さんが登場することもあり、観客の期待が高まります。チケットは既に販売中ですので、気になる方はお早めにお求めください。
次の注目は、4月12日・13日の京都ハンナリーズとの2連戦。こちらのチケットは完売状態ですが、追加販売の情報があるため、ぜひチェックしておくと良いでしょう。また、4月23日にはアルバルク東京との対戦が予定されており、こちらのチケットも完売していますが、再販売の可能性があります。
さらに、4月26日・27日には群馬クレインサンダーズとの試合が予定されており、こちらも完売状態です。ホームでの試合が続く宇都宮ブレックスは、次戦以降の活躍に目が離せません。観戦をお楽しみに!