地域活性化の秘訣
2024-06-27 20:15:24

外国人向け動画で地域活性化!Tokyo Creative代表 中川氏、三重大学で講演

外国人向け動画で地域活性化!Tokyo Creative代表 中川氏、三重大学で講演



日本人と外国人の「両目線」を生かした動画制作で、自治体や企業のインバウンド集客を支援するTokyo Creative株式会社代表取締役の中川智博氏が、三重大学で講演を行いました。

講演テーマは「地域が稼ぐ仕組みづくり」。中川氏は、自身の経験を踏まえ、地域活性化の最前線でどのように外国人観光客にアプローチしているのか、具体的な事例を交えながら熱心に語りました。学生からは、起業や地方創生への関心の高さをうかがわせる質問が相次ぎ、活発な議論が展開されました。

学生からの熱い反響



講演後、学生からは「起業への意欲が沸いた」「辛いことの乗り越え方を学べた」「地方創生の最前線を知ることができた」といった声が聞かれ、中川氏の講演が学生たちに大きな刺激を与えたことが伺えます。

中川智博氏 プロフィール



1987年生まれ。同志社大学文化情報学部卒業後、複数社を経て2018年5月にTokyo Creativeに入社。2020年10月には代表取締役に就任。YouTubeなどを活用したデジタルマーケティングを得意とし、インバウンドに関するノウハウの啓蒙活動にも力を入れています。これまで、自治体、DMO、企業など100社以上の海外デジタルマーケティングを支援し、観光・デジタルマーケティングに関する講演は、外務省、新潟市、三重大学、川村女子大学、杏林大学など数多くの場所で実績を残しています。

Tokyo Creativeとは



地方自治体・DMOの観光戦略をはじめ、動画に紐づく施策を、日本人・外国人の「両目線」で立案・企画・実行する会社です。福島市のプロモーション動画は『クールジャパン動画コンテスト2021』地方自治体部門の奨励賞を受賞、三重県赤目四十八滝の外国人向けプロモーション動画は30万回再生を突破するなど、数々の実績を誇ります。日本最大級の在日外国人インフルエンサーネットワークを活用し、約1,700万人の日本好き外国人コミュニティにアプローチすることで、成果につながる支援を可能にしています。

地域活性化への貢献



Tokyo Creativeは、外国人観光客に魅力的な地域の魅力を伝えることで、地域の経済活性化に貢献しています。中川氏の講演は、学生だけでなく、地域活性化に関わる人々にとっても貴重な学びの機会となりました。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。