メーカー業界向けリスティング広告の成功を導くレポート
株式会社ベクトルの子会社であるOwned株式会社(以下「当社」)が、メーカー業界をターゲットにした包括的なリスティング広告運用レポートの2024年9月版を公開しました。この全51ページにわたる無料レポートでは、リスティング広告の基本的な情報から成功事例まで、実践的なノウハウを詳細に記載しています。
リスティング広告とは?
リスティング広告は、検索エンジンの結果ページや各種ウェブサイトに表示される広告形式で、幅広く利用されています。特に、検索連動型広告が有名であり、例えばGoogleやYahoo!などの検索エンジンで特定のキーワードを検索することで関連する広告が表示される仕組みです。これに対し、コンテンツ連動型広告は、ウェブページの内容に応じて自動的に最適な広告が表示されます。
このレポートでは、リスティング広告のメリットとデメリットを理解し、運用する際の重要なポイントを明示しています。特に、実際に成功した事例を以下に示し、どのようにして効果を最大限に引き出したのかを解説します。
リスティング広告運用のポイント
効果的なリスティング広告運用には、しっかりとした準備と計画が欠かせません。また、広告運用を成功させるためには、戦略的かつ継続的な管理が重要です。このレポートでは、リスティング広告の開始前に知っておくべき要点や、運用中に注意すべき点についても詳述しています。
これからリスティング広告の運用を検討している人や、現在の運用を見直したい方にとっては、非常に参考になる内容が満載です。成功事例についても紹介しており、他社の成功を参考にすることで、実践的な知見を得ることができます。
追加の調査レポートの紹介
当社が提供する他の調査レポートも大変有用です。たとえば、BtoBメーカー業界向けのSFAとAIを活用した営業生産性向上を狙ったレポートや、経営者層向けの「企業課題をChatGPTで解決するプロンプト特集」、富裕層向けのLINEを活用したLTV向上戦略に関する最新トレンドと事例をまとめたレポートなど、幅広く情報を提供しています。
これらのレポートを通じて、デジタルマーケティングの有効性を高め、業界全体でのイノベーションを促進していくことを目指しています。
Owned株式会社の歩み
Owned株式会社は2020年に設立され、東京・品川を拠点に様々な事業を展開しています。特に、大学在学中にメディアの運営に携わり、短期間で多くのPVを獲得した実績を持つ代表取締役社長の石井翔が指揮を執っています。当社は、デジタルマーケティングを通じてクライアントのビジネスを支援し、顧客の価値を最大化するための戦略を立案しています。
今後も医療・ヘルスケア分野など様々な領域でのプロジェクト展開を進め、企業の成長に寄与する施策を発信していく予定です。
無料レポートのダウンロード
詳細な内容や成功事例を網羅したレポートは、以下のリンクから無料でダウンロード可能です。リスティング広告の運用に興味がある方は、ぜひこの機会に取得し、様々な insights を得てください。
リスティング広告運用成功事例レポートをダウンロード