アメリカザリガニ・なすなかにしの新ライブ、開幕の様子をレポート!
1月25日、新宿シアターモリエールにて、松竹芸能のお笑いライブ「アメザリなすなかのハッピーパンチ!!!!」が盛況裏に開催されました。アメリカザリガニとなすなかにしを中心に、全世代が楽しめる「幸せな空間」を提供するこのイベントは、記念すべき第1回公演としてさまざまなゲストを迎えました。参加者は篠宮暁、紺野ぶるま、カナイ、そして共犯者の4組で会場は賑わいを見せました。
豪華な前説からスタート!
ライブはアメリカザリガニとなすなかにしが自ら前説を行い、開演前から場内に熱気が充満。観客との触れ合いを楽しむそのスタイルは、4名の仲の良さが際立つものでした。そして、そのままの流れで本編へ。
最初のステージに立ったのは、芸歴5年目の実力派、共犯者による漫才。M-1グランプリ2025の準々決勝進出を果たした彼らのパフォーマンスに観衆は一気に惹きつけられ、会場は笑いの渦に。続いて登場したのは松竹芸人の中間管理職、ピン芸人カナイのコント。さらに、2年連続でThe W準優勝、R-1準決勝を控える紺野ぶるまが自身の珠玉コントを披露し、最後には元オジンオズボーンの篠宮がコンプライアンスギリギリのハッピーなネタで会場を沸かせました。最後はなすなかにしとアメリカザリガニが登場し、その実力を示しながら会場の笑いを引き出しました。
企画コーナーでも盛り上がる!
ネタ披露の後、会場はハッピーな企画コーナーへと移行。1本目は「ハッピージェンガ!!!!」と題し、全長1.4m、12段からなる巨大ジェンガが登場。参加者は赤白の2チームに分かれ競い合うはずが、実際にはボケ合戦に突入し、柳原はハリセンを片手にキレを見せつつ終始ツッコミを入れ続けました。ジェンガ企画の終盤にはアメザリの平井の「顔面ゴムパッチン」という罰ゲームもあったり、会場は大いに盛り上がりました。
次に披露されたのは、なすなかにし中西が考案した「ハッピーテレフォン!!!!」。ハッピーパンチのツッコミ担当、柳原と那須が電話を持ち、舞台裏から次々と他の出演者がボケ電話をかけてきます。予想外の展開や無茶ぶりが続き、柳原はボロボロになりながらも観客を楽しませました。
エンディングでは大盛況のうちに締めくくり
客席からは笑い声が響き渡り、企画コーナーも無事に終了。来場者との記念撮影に応じつつ、第1回公演は賑やかに幕を下ろしました。
第2回公演が決定!
そして、次回公演が早くも決定しました!
2026年4月11日(土)に、渋谷・文化総合センター大和田での開催が決定。幅広い世代のゲストが楽しめるイベントとなりますので、ぜひ皆さんでお友達やご家族を誘ってご来場ください。未就学児の入場も可能としています。
「アメザリなすなかのハッピーパンチ!!!! vol.2」公演情報
日時: 2026年4月11日(土)13:15開場 14:00開演
出演者: アメリカザリガニ、なすなかにし 他
会場: 渋谷区文化総合センター大和田 6F 伝承ホール
料金: 一般前売3500円/当日4000円、学生前売2000円/当日2500円、未就学児前売1000円/当日1500円
チケットの購入は2月7日(土)10:00より開始予定。1名につき1名まで膝上観覧が無料ですが、座席が必要な場合は別途チケットが必要になります。
学生や子供の場合は当日、身分証の提示が求められる場合があります。
最後に、ライブの雰囲気を捉えた写真撮影は吉田亘が担当し、フライヤーデザインはアメリカザリガニの平井善之とmosが手がけています。