Zendeskが「Zendesk User Champion 2025」を発表!
株式会社Zendeskは、「Zendesk User Champion 2025」として、9名の顧客を選出したことを発表しました。ZendeskはAIを活用したカスタマーサービスのリーディングカンパニーであり、これまでの実績と知見を基にした選考が行われました。
「Zendesk User Champion」とは?
「Zendesk User Champion」は、Zendeskの製品やカスタマーサービス、従業員サービスの領域で深い知識と経験を持つユーザーを表彰する制度です。受賞者は自社の最適化を図りつつ、そのノウハウを他のユーザーと共有し、互いの専門性向上に貢献しています。これは、Zendeskが目指す顧客中心のカスタマーエクスペリエンスの推進に寄与する活動でもあります。
2025年度の受賞者は?
以下の9名が「Zendesk User Champion 2025」として選ばれました(社名は五十音順):
- 石黒 正樹様(Strategy Tower長)
- 内藤 沙織様(コーポレート本部 カスタマーサクセス部 DXチーム シニアスタッフ)
- 足立 昌史様(サービス企画運営部 シニアプロダクトマネジャー)
- 保延 渉様(R&Dイノベーション本部 サービスイノベーション部 クラウドソリューション担当)
- 宮崎 攻一様(開発本部 技術事業戦略室 Japan Agencyチーム リードプロジェクトマネージャー)
- 冷清水 まり絵様(カスタマーグロース部門 カスタマーサクセス本部 CS Opsグループ マネジャー)
- 森 健太郎様(営業本部 MDコンテンツ開発第2部 マネジャー オンラインストア担当)
- 佐野 正樹様(DX推進本部 デジタルイノベーション推進部 担当部長 兼 ツーリズム事業本部 Web事業部 担当部長)
- 正田 梨於奈様(CXディレクション事業本部 カスタマーサクセス事業部 カスタマーサポート課 課長)
このように幅広い業界から選出された受賞者たちは、各社のCX/EXへの取組みが如何に重要であるかを示す存在です。
代表の森太郎氏のコメント
株式会社Zendeskの代表執行役社長である森太郎氏は、受賞者に対する誇りを表明し、「受賞者の皆様は、技術革新が進む現代において、優れた実践例を示す企業の模範である」と述べています。特に、彼らの取り組みが顧客満足度の向上に寄与し、多くの企業に好影響を及ぼすことを確信していると語りました。
Zendeskの今後の展望
Zendeskは今後も、AIの活用を通じてカスタマーサービスと従業員サービスのさらなる改革を進めていく方針です。同社は、「Zendesk Resolution Platform」を提供し、AIエージェントやナレッジグラフ、統合されたツールを活用し、顧客体験の再定義を目指しています。これにより、企業が効果的な顧客関係を構築し、業務の効率を高め、さらなる成長を実現する手助けをしていきます。
詳しい内容については、
Zendeskの公式サイトをご覧ください。