糖質、腸内環境、美容の悩みをサポート!『サラシア リッチプラス』新登場
タカノ株式会社(長野県上伊那郡宮田村)は、健康と美容に関心の高い30代以上の女性をターゲットにした新商品「サラシア リッチプラス」(機能性表示食品)を2024年7月11日に発売しました。
同社は、錠剤タイプやお茶タイプなど様々なサラシア食品を自社ECサイトを中心に販売してきました。今回発売された「サラシア リッチプラス」は、これまでのサラシア商品の強みである「糖の吸収を抑える」機能に加え、「腸内環境の改善」「肌の保湿」の3つのヘルスクレームを備えた新商品です。美容市場の開拓を目指し、エステサロン、美容院、ネイルサロンなど、美容サロンでの販売を想定しています。
水なしで手軽に摂取できる、ローズティー風味のゼリー
「サラシア リッチプラス」は、水なしで手軽に摂取できるゼリータイプです。上品な味わいのローズティーフレーバーは、同社の女性社員への試作品アンケートを繰り返し、味の絞り込みを行いました。
# 3つの機能性
「サラシア リッチプラス」には、サラシア由来サラシノールと植物性乳酸菌K-1(L. casei 327)が配合されています。これらの成分により、以下の3つの機能性が期待できます。
食事から摂取した糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能
おなかの調子を整えお通じを改善する機能
*
肌の潤いを維持する機能
美容サロンとの連携で、内側からの美しさをサポート
「サラシア リッチプラス」は、女性の悩みに寄り添う3つの機能性を持つことから、美容サロンとの親和性が高い商品です。美容サロンでの施術と「サラシア リッチプラス」を組み合わせることで、体の外と内からのアプローチによるお客様の満足度向上に繋がると期待されています。
タカノ株式会社について
タカノ株式会社は、ばねの製造から始まり、オフィス家具、エクステリア製品、エレクトロニクス関連製品、医療・福祉機器など、多岐にわたる分野で事業を展開する会社です。「常に高い志を持ち、社会のルールを守り、世の中の変化を見すえ、持続的成長・発展を通じ、豊かな社会の実現に貢献する」という経営理念のもと、常に新しい製品の開発に挑戦しています。
まとめ
「サラシア リッチプラス」は、糖質、腸内環境、美容の悩みをサポートする機能性ゼリーです。美容サロンでの販売を想定しており、美容サロンと連携して、お客様の美と健康をサポートしていくことを目指しています。