マシュマロエンタメが支える「YOURMLE」の新たな挑戦
ファッションブランド「YOURMLE」は、近年、日本国内外で注目を集めています。特に、株式会社マシュマロエンタメが提供するSNSマーケティング支援は、その成長をさらに加速させています。本記事では、同社のREDアカウント運用とその成功事例に焦点を当てて紹介します。
REDアカウント運用の全貌
株式会社マシュマロエンタメ(東京都)は、YOURMLEのブランドディレクターmai氏の中国SNS「RED」公式アカウントの運用を全面的に支援しています。この支援には、戦略設計、コンテンツ企画・制作、翻訳及び投稿管理、効果測定まで広範囲なサービスが含まれています。
特に、mai氏のアカウントからは、すでに50万回以上の再生数を記録する動画コンテンツが多数公開されており、その高い視認性とエンゲージメントは、今後のライブ配信成功への基盤を築いています。
ポップアップイベントとライブコマース
2025年5月13日まで新宿のルミネエストで開催されたYOURMLEのポップアップイベントでは、mai氏のREDアカウントを通じたライブコマースが初めて行われました。この取り組みは、日本国内でのリアルイベントと中国向けのライブ配信を連動させたもので、結果として「平均購入単価約2万円」という高い数値を記録しました。
このような高付加価値商品の販売促進は、SNSマーケティングの実效を証明するものであり、今後の展望も期待されます。特に、リアルイベントと連携したライブコマースは、顧客との近い接点を持つことで、更なる購買生成へと繋がっています。
初のライブ配信での成功
また、マシュマロエンタメは自社スタジオを活用し、mai氏による初のREDでのライブ配信も実施しました。この事前のユーザーコミュニケーションは、期待感を醸成し、本番のリアルイベントとの連動型ライブコマースの成功へと繋がりました。視聴率の向上と購買成果は、明確なプロセスがあったからこそ実現できたと言えるでしょう。
越境ECの新たな展開
マシュマロエンタメは、「魅せて、売る」というコンセプトのもと、ブランド・インフルエンサーが中国市場で成功するためのさまざまな支援を行っています。これにより、現地に合った表現やマーケティング手法を用い、ブランド価値の最大化と収益化を図っています。今後もデジタルとリアルを組み合わせたダイナミックな日中マーケティング施策を展開することが予想されます。
会社情報
株式会社マシュマロエンタメは、東京都渋谷区恵比寿に本社を構え、中国SNSマーケティング支援やライブコマース企画・実施を行っています。公式サイトには、同社の提供するサービスや最新情報がまとめられています。
公式サイト:
マシュマロエンタメ
お問合せ:
[email protected]
このように、マシュマロエンタメの支援により「YOURMLE」は、中国市場においても積極的な展開が期待される状況です。これからの活動にも要注目です。