サウナ飯プロジェクト
2025-02-06 10:41:58

サウナとご飯の新しい楽しみ方を提案するZ世代プロジェクト

サウナと食の新たな融合 — Z世代向けプロジェクト



2024年10月末、株式会社ほっかほっか亭総本部が、新たに発足した「Z世代特化型事業開発チーム『ZorZ(ゾアーズ)』」を通じて、注目の「サウナ飯プロジェクト」を開始しました。「ほっかほっか亭」とのコラボレーションを実現し、サウナと食文化の新しい楽しみ方を提案します。

サウナとZ世代の関係


近年、特にZ世代においてサウナは社会的なトレンドとして広まりつつあります。株式会社ほっかほっか亭総本部は、Z世代を中心にこのブームが起きていることに注目し、サウナに焦点を当てた調査を行いました。この調査によると、サウナに行く頻度は半数以上が半年に一回以上で、これまでのサウナ利用経験とも関連しています。

サウナを頻繁に訪れる理由


調査に参加した497人の答えを見ると、サウナに行く主な理由はリフレッシュや運動、出会いを求めること。また、サウナ後に楽しむ食事「サ飯」にも関心が高まっていることが分かりました。サウナの後の食事を「サ飯」と呼び、その魅力は多様であり、Z世代はこの時間を特別と捉えている様子が見受けられます。特に、サウナ後の飲食物が美味しく感じるため、サ飯への期待感が高まる傾向があります。

Z世代特化型の新メニュー開発


この状況を受けて、ほっかほっか亭とZorZが取り組むサ飯プロジェクトは、Z世代を意識した新メニュー開発を行うことが目的です。サ飯の提案には若者の好きなメニューや、サウナ後にぴったりの栄養素を含む食材が取り入れられるでしょう。「ZorZ」は、SNSを通じて活動状況や新メニューの開発過程をリアルタイムで発信していく予定です。

ほっかほっか亭とZorZのコラボレーション


株式会社ほっかほっか亭総本部は、地域密着型のビジネスを展開しつつ、持ち帰り弁当事業のパイオニアとして知られています。Z世代の響くトレンドを加味しながら、今後の展開に期待がかかります。InstagramやTikTokでの紹介を通じて、Z世代の生活スタイルや食に対する見方を変えることを目指しています。また、Hands UPとの連携も強化され、クリエイティブな発想を持つ若者たちがプロジェクトに参加することで、より広がりのある展開が期待されます。

Z世代の代表的なチーム「ZorZ(ゾアーズ)」


「ZorZ」は、Z世代が未来を創り出す存在であることを象徴しており、その理念を基にしたプロジェクトです。独自の視点から新しいメニューを作り出し、Z世代の消費行動に寄り添った商品を提供していくことを考えています。

今後の展開


Z世代に特化したサ飯プロジェクトは、単なるトレンドではなく、今後も持続的な成長が見込まれる分野です。ほっかほっか亭とZorZのコラボレーションから生まれる新しいメニューが、どのように実現していくのか、目が離せません。SNSや特設ページからは、最新の情報が公開される予定ですので、ぜひご注目ください。

Z世代の若者たちがどのようにサウナと食文化を融合し、新しい体験を提案するのか、楽しみにしていましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社ほっかほっか亭総本部
住所
大阪府大阪市北区鶴野町3番10号
電話番号
06-6376-8014

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。