SnSnap(エスエヌスナップ)が、株式会社ドーグスによって2018年7月にリリースされて以来、早くも50社に導入され、SNSへの投稿件数が10,000件を超えるという大きな成果を上げました。これにより、ユーザーは自ら撮影したスナップをその場で楽しむことができ、さらにはSNSを通じてのハッシュタグ拡散を実現しています。
#SnSnapの仕組み
SnSnapは、ユーザーがスマートフォンで写真を撮影し、特定のハッシュタグを付与してSNS(Facebook、Twitter、Instagram)に投稿することで機能します。投稿された写真は、その場のモニターに反映され、選んだ写真を即座にプリントすることが可能です。このシステムは、ユーザーがスマホで撮影した画像がシールやポストカードに変わる新たな体験を提供すると同時に、効率的なプロモーションを可能にします。
過去の導入事例
これまでにも、#SnSnapはさまざまなイベントで使用されてきました。例えば、ULTRA JAPANのAWAやLenovoブース、MAYBELLINE NEWYORK、GirlsAward、トヨタwinglet、東京ドームといった有名な場所での活用が実績として挙げられます。これらの事例は、イベントの参加者に新たな楽しさを提供し、SNSを通じた参加型のプロモーションを実現しています。
今後の展望
年末に向けて、#SnSnapは公共交通機関や商業施設、アーティストのライブイベントへの導入を計画しています。これにより、企業のSNSプロモーションをさらに支援することを目指しています。加えて、アジア圏のSNSにも対応予定で、訪日外国人向けのインバウンドプロモーションも展開する計画です。
SnSnapは、SNSを活用したこれまでにない新しいプロモーションを提供し、高いエンゲージメントを引き出すとともに、他にはない特別な体験を生み出していくことでしょう。
公式情報
さらに詳しい情報は、以下のリンクからご覧いただけます。
お問い合わせ
本件に関する問合せは、以下のメールアドレスまでご連絡ください。