CAST COLON - 未来の働く女性のために
三陽商会が新ブランド「CAST COLON」を発表したのは、2023年10月15日。特に商業施設への出店を視野に入れたこの新ラインは、ウィメンズブランド「CAST:」の進化形で、新たに働く女性のワークウェアとして位置付けられています。この新ラインの目玉は、ジャケットやシャツ、セットアップの3つのテイストで商品を展開すること。
「CAST COLON」の誕生背景
同社が公表した中期経営計画によると、今後は百貨店だけでなくファッションビルやショッピングセンターへの出店を強化し、新規顧客開拓を進める方針です。既存の「CAST:」は30代から40代の女性に支持されてきましたが、これからはより若い世代へとターゲットを広げる狙いがあります。
商品の特長と価格帯
新ライン「CAST COLON」は、トレンド・オフィシャル・カジュアルという3つのスタイルを提案し、特にファッションへの関心が高い働く女性向けに設計されています。価格も、既存の「CAST:」より1~2割安く設定され、さらなる魅力を加えています。
例えば、フェイクレイヤードウールジャケットは36,300円、ツータックウールイージーパンツは23,100円、ニットは19,800円(税込)など、手の届きやすい価格で提供されています。これにより、日常的に使いまわせるアイテムを揃えながらも、高感度でストレスフリーなワードローブの構築を目指すことができます。
POP UP STOREと展開計画
「CAST COLON」は、2025年秋冬の季節に向けたPOP UP STOREを展開し、これに基づいて実店舗出店の計画を進めています。特に注目されるのは、2023年9月3日から9月30日まで玉川高島屋S・CでのPOP UP STOREの試みです。
新ラインの首先の出店として、以下の場所でのPOP UP STOREが決定しています。
- - ジェイアール名古屋タカシマヤ(10月15日~21日)
- - 柏高島屋ステーションモール(11月11日~20日)
- - LOVELESS 各店(10月15日~26日)
これらを通じて、実際に商品を手に取れる機会が増え、顧客との接点がさらに強化されることでしょう。
働く女性へのメッセージ
「CAST COLON」は、ただのワークウェアではありません。ストレスを軽減しながら、毎日のコーディネートを楽しむための設計がなされています。実用性やイージーケアはもちろんのこと、シンプルながらもスタイリッシュなデザインが特徴です。働く女性のライフスタイルにフィットするように考えられたこのラインは、日常をより豊かにしてくれることでしょう。
ファッション業界における新たな挑戦として、CAST COLONは市場に新しい風を吹き込むこと間違いなしです。2025年秋冬の本格展開に向けて期待が高まります。