InforとAWSの戦略的協業で生成AIイノベーションを加速

InforとAWSの戦略的協業で生成AIイノベーションを加速



2023年7月10日、米国業界特化型クラウドカンパニーのインフォアの日本法人であるインフォアジャパン株式会社が、アマゾンウェブサービス(AWS)との戦略的協業契約の拡大を発表しました。これにより、両社は生成AIの活用を加速し、共通のお客様に対する価値実現を目指しています。

合作によるビジネスの変革



10年以上に渡る協力関係を持つInforとAWSは、今回の協業を通じて、ヘルスケアや製造、食品・飲料など重要産業における深い業界知識とともに、先進的なクラウド及び生成AI機能を組み合わせていきます。この提携により、2,000を超えるマイクロバーティカル業界でのカスタマイズ機能が強化され、それぞれの業界セグメントに特化したソリューションを提供することが期待されています。

特に、AWSの最新の生成AIプラットフォーム「Amazon Bedrock」を活用することで、より高品質なAI駆動型ソリューションの展開が可能になります。これにより、特定の業界における固有の運用課題を理解し、業務の効率化や顧客体験の向上が見込まれます。

成果と展望



この戦略的協業により、InforはAIを活用した優れた顧客体験を提供し、顧客企業のデジタル変革を支援することを約束しています。AWS Marketplaceにより、より広範な顧客層へのリーチが可能となるとともに、調達プロセスが簡素化され、成果を上げるスピードが加速します。

2023年から2024年にかけて、Inforの売上は900%の増加を達成し、AWS Marketplaceでの展開数も倍増しました。これに伴い、共同販売による契約数も前年比400%以上の増加を記録しています。さらに、InforはAWSから6つのコンピテンシーを取得しており、その技術とノウハウを駆使して、企業が変革を果たし、持続可能な成長を遂げる手助けをしています。

パートナーの声



Inforのエコシステム&ビジネス開発担当シニアバイスプレジデント、ジーン・ニューベリー氏は、「この協業により、生成AIの力を最大限に引き出すことで、企業が競争力を高められるよう支援します」と述べています。また、産業向けERPシステムを提供するGMM Pfaudlerのエリザベッタ・ヴェネツィア氏も、「この協業は、業務の合理化や意思決定の向上に貢献できる」と期待を寄せています。

未来に向けた展望



InforとAWSの連携が今後どのような形で進化していくのか、業界からの注目が集まる中、両社は引き続き顧客や市場のニーズを敏感にキャッチし、新しい価値を創出していくことでしょう。この協業は、企業のデジタル化を一層前進させ、生成AIの恩恵を広くもたらすと考えられます。

詳しい情報については、インフォアの公式サイトやLinkedInのパートナーコミュニティをご覧ください。また、AWS Marketplaceで提供されるInfor製品の詳細もチェックしてみてください。

会社情報

会社名
インフォアジャパン株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1-1-3東京宝塚ビル16階
電話番号
03-4520-0700

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 千代田区 AWS 生成AI インフォア

Wiki3: 東京都 千代田区 AWS 生成AI インフォア

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。