メルセデス・ベンツ C180 カブリオレなど、リコール発表 - 国土交通省

メルセデス・ベンツの一部車種でリコール - 国土交通省発表



メルセデス・ベンツ日本合同会社は、国土交通省に対し、C180 カブリオレを含む複数車種のリコールを届け出ました。対象車両の特定部品に不具合が見つかったため、無料修理を実施します。

国土交通省が発表した情報によると、今回のリコールは、対象車両の特定部品に不具合が見つかったことが原因です。具体的には、[具体的な部品名と不具合内容を記載]。この不具合により、[不具合が発生した場合の具体的な影響を記載]。

対象となるのは、[対象となる車種と製造番号を記載]。リコールは、[リコール開始日]から開始されます。

メルセデス・ベンツ日本合同会社は、対象車両の所有者に対して、リコールに関する情報を郵送で通知します。また、同社ウェブサイトでもリコールに関する情報を公開しています。

対象車両の所有者は、同社ウェブサイトや郵送で届く通知を確認し、無料修理を受けられるよう、最寄りのメルセデス・ベンツ販売店へ連絡してください。

リコールに関する問い合わせ先



国土交通省物流・自動車局審査・リコール課リコール監理室
TEL: (03) 5253-8111 (内線 42361)

リコールに関する情報



国土交通省ウェブサイト: [国土交通省ウェブサイトへのリンク]
メルセデス・ベンツ日本合同会社ウェブサイト: [メルセデス・ベンツ日本合同会社ウェブサイトへのリンク]

車両の安全確保に向けて



国土交通省は、今回のリコールが、対象車両の安全確保に繋がることを期待しています。また、自動車メーカーに対して、安全に関する情報の開示と、リコールなどの適切な対応を継続的に求めていくとしています。

車両のリコールについて



リコールは、自動車メーカーが製造した車両に、安全上の問題が見つかった場合に行われるものです。リコール対象車両の所有者は、無料で修理を受けることができます。リコールに関する情報は、国土交通省や自動車メーカーのウェブサイトで公開されています。

車両の安全確保のために



自動車の安全確保のためには、定期的な点検と整備が重要です。また、運転中は、安全運転を心掛けることが大切です。

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