多様な視点から学べる次世代教育事業家プログラムの全貌
経済や社会が著しい変化を遂げる中、教育の必要性もますます高まっています。一般社団法人ティーンエイジャービジネス協会は、教育事業を新たに立ち上げようとする経営者や個人事業主のために、特別な「次世代教育事業家“共創”プロジェクト」のオンライン説明会を開催します。このプロジェクトの目指すところ、内容、背景について詳しくご紹介します。
プロジェクトの概要
この新しいプロジェクトは教育に重きを置いた事業が立ち上げられることが目的です。具体的には、起業家教育や金融教育を中心に、高単価プログラムを再現性高く導入するための仕組みを提供します。教育事業への新たなアプローチを模索している法人経営者や個人事業主が対象です。
提供されるプログラムは、過去10年間にわたり協会が育成した「ビジネスキャンプ」や「スマイルゲーム」、「ジュニアビジネスプロジェクト」などの高品質な教育コンテンツに基づいています。これにより、参加者の特性やニーズに合ったカスタマイズされたコンテンツの企画も可能となります。
プロジェクトの特徴と強み
本プロジェクトの最大の魅力は、高単価でありながらも再現性と収益性を両立させた教育プログラムを提案できる点です。また、集客支援に特化したスキーム構築は、地域間の連携も視野に入れています。現在、全国各地で20社以上の企業が参画しており、参加者同士のネットワーキングを活用した横のつながりが大きな拡張性を生み出しています。
説明会の詳細
説明会はZoomを用いたオンライン形式で行われ、参加費用は3,000円(税込)です。内容としては、プログラムの詳細説明、実施事例の紹介、収益モデルの開示、さらには質疑応答の時間も設けられます。参加者は特設サイトから事前に申し込みが可能です。
社会的意義
近年、教育現場では「実社会に直結する学び」の必要性が強く求められています。特に起業家教育や金融教育は、SDGsやキャリア教育の重要な一環として注目されています。本プロジェクトでは、高品質な教育を持続的に提供し、参加者それぞれが収益性の高い事業体を作ることを目的としています。ボランティア精神を超えた、質の高い学びを手に入れる機会を提供し、次世代の教育システムの確立に貢献することを目指します。
主催とお問い合わせ
本プロジェクトは一般社団法人ティーンエイジャービジネス協会が主催しており、さらに詳しい情報は
公式サイトにて確認できます。