エモーションテック、デジタルヘルスの未来を描く
株式会社エモーションテックは、2025年4月9日から11日にかけて東京ビッグサイトで開催される「ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025」に登壇し、出展する予定です。このイベントは、製薬業界におけるITやデジタルヘルスの最新トレンドを探る重要な場となります。
展示内容の注目ポイント
エモーションテックが展示するのは、ドクターや患者を起点とした「EmotionTech for Pharma」という新しいマーケティング戦略です。この戦略は、製薬企業が医療現場でのマーケティング活動をどのように最適化できるかを探るものです。600社以上のクライアントに対する経験を生かし、顧客体験(CX)を向上させるためのノウハウを提供します。これにより、ドクターや患者の意見を反映した製品マーケティング戦略の立案や、医薬品の適正使用を推進する調査・分析サービスも紹介されます。
セミナーの詳細
エモーションテックは、特に注目されるセミナーも開催します。セミナーのタイトルは「患者さんの声と生成AIで推進する『Patient First』」で、4月9日(水)の13:00から13:30にかけて行われます。登壇者には、インスメッド合同会社の中村誠社長とエモーションテックの今西良光代表取締役が揃い、大きな期待が寄せられています。
このセミナーでは、生成AIと統計解析を活用したテキスト分析サービス「TopicScan®」を用いて、患者とのコール履歴を分析し、医療現場のインサイトを可視化する支援事例について詳しく説明される予定です。参加者は、これらの新しい技術がいかにして適正使用を実現するのかを理解する機会となります。
イベントの開催概要
「ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025」は、2025年4月9日から11日までの3日間にわたり、東京ビッグサイトで開催されます。入場は無料ですが、事前にWEB登録が必要です。ただし、セミナーへの参加は別途登録が必要となります。エモーションテックのブースは4D-13で、参加者に向けた素晴らしい情報が待っています。
エモーションテックの基礎情報
株式会社エモーションテックは、東京都港区に本社を置く2013年設立の企業で、顧客体験(CX)の向上を支援するさまざまなサービスを提供しています。特に、VoCデータのAI分析サービス「TopicScan®」は、高い評価を得ており、顧客起点の店舗マネジメントサービス「Marumy®」と併せて、業界に革新をもたらす存在です。独自の解析技術によって組織の課題を可視化し、改善への道筋を提示します。
「ファーマIT&デジタルヘルス エキスポ 2025」では、製薬業界の未来に向けた新たな提案が盛りだくさんです。エモーションテックのブースにも是非お立ち寄りください。業界の進化を共に感じる貴重な機会になるでしょう。