松島花とブルガリ展
2025-12-05 13:26:23

松島花が華やかに彩るブルガリ展のガラディナーに参加

存在感を放つブルガリの展覧会とガラディナー



2025年12月2日、国立新美術館で行われた「ブルガリ カレイドス 色彩・文化・技巧」展のガラディナーに、モデルの松島花が登場しました。この展覧会は、ブルガリにとって約10年ぶりの大規模なもので、日本の会場で行われるものの中でも最大規模とあって、多くの期待が寄せられています。展覧会名の「カレイドス」は、希少な色彩をテーマにし、ギリシャ語の「美しい(カロス)」と「形態(エイドス)」に由来しています。

展覧会には、ブルガリ・ヘリテージ・コレクションから厳選された約350点のジュエリーに加え、現代美術作品が展示されています。色彩にあふれる作品たちは、訪れる人たちをダイナミックな色の旅へと誘います。松島花は、次のようにコメントしています。

「この展覧会を通して色彩は心に幸せを運び、人生を豊かにしてくれる重要な要素だと感じ、ブルガリのデザインが色石と一体となった魅力を再確認しました。」


松島花は、さまざまな作品の美しさに触れる中で、特に空間や演出の工夫が印象的だったと語ります。

「ハイジュエリーの輝きを際立たせる演出も見どころの一つで、夢のような空間に吸い込まれる感覚を覚えました。見終わったあとは気分が高揚し、圧倒されて会場を後にしました。」


着用した豪華なアイテムたち


松島花がガラディナーで着用したブルガリのアイテムは、以下の通りです。
  • - ネックレス: ホワイトゴールド(WG)×サファイア×ダイヤモンド(DIA)
  • - イヤリング: ホワイトゴールド(WG)×サファイア×ダイヤモンド(DIA)
  • - リング: ホワイトゴールド(WG)×サファイア×ダイヤモンド(DIA)
  • - 時計: コレクション名と素材表記あり
  • - バッグ: 「ディーヴァ ドリーム」ゴートレザー、クリスタル

この展覧会は、色彩や文化、技巧を交えた多面的なアプローチで、ブルガリの太い歴史と今に生きるデザインの魅力を全面に打ち出しているのが特徴です。

展覧会の詳細


「ブルガリ カレイドス 色彩・文化・技巧」展は、2025年9月17日から12月15日まで開催されます。会場は国立新美術館の企画展示室2Eで、一般料金は2300円、大学生1000円、高校生500円となっており、中学生以下は無料入場です。音声ガイドも用意されており、500円でレンタルが可能です。

さらに、ブルガリの公式LINEアカウントからも無料で音声ガイドを楽しむことができます。詳しいアクセスや開催情報については、公式サイトを訪れてご確認ください。

この独特な体験が、ジュエリーの美しさを一層引き立てることでしょう。色彩豊かな作品との出会いは、きっと心に深く残る素晴らしい経験になることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
ブルガリ・ジャパン合同会社
住所
東京都中央区銀座2-7-12
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 ブルガリ 松島花 カレイドス

Wiki3: 東京都 港区 ブルガリ 松島花 カレイドス

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。